FC2ブログ
  
口から血がドバー!!!
  

旅行から帰ったら彼岸花の季節になってた。


彼岸花の近くに咲いてたピンクの花。何かな?と調べたら、多分、犬サフラン。なんで犬?


かわいく笑った!


机の上になぜかあった工具が気になる。



事件は起きた!

我が子は慎重派のため、高いところから飛び降りたりとか、高いところに登ったりとかはない。
ちょっと高いところを歩くときは、基本的に私と手をつなぐ。そして、ソロリソロリと歩く。

でも、その日は自分でガンガンいろいろなところを歩いてた。
そしたら、アっと思った瞬間、落ちた。

そして、思い切り顔を打った。
口を切ったみたい。ウェットティッシュが手元になかったので、置いてあるところまで抱っこして移動。
我が子が泣きながら顔を私の服になすりつけてて、服が血だらけ。

口の中を切ってるから、歯医者さんかなぁ。お昼過ぎでどこのお医者さんもお昼休みだから、とりあえず家に帰ることにする。


ここから落ちた。(後日撮影)


家に帰って落ち着いてから、写真に撮る。
痛そう!

家の近くの歯医者さんを調べて、子供に優しそうな歯医者を選ぶ。電話してみたら、夕方に予約がとれた。

歯医者についたら、小さいキッズスペースもあってアンパンマンも流れてた。

診察は一瞬! 歯のぐらつきはない。ただ、歯の上が切れてるから今後ぐらつくかもしれない。来週と来月に経過観察。虫歯っぽい歯が見えたので、切れたところが治ったら、しっかり見ましょうと言われる。

あぁぁぁ…虫歯……ないといいなぁ。


診察後には、ガチャガチャができる。


これがでてきた。





ししとう並べて遊ぶ。我が子は野菜を並べるのが好き。ナスやさつまいもも並べたがる。


お片づけ~。


ヤクルトおいし~。


関連記事
スポンサーサイト



   


カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ