お盆旅行8-3 天むす、すごくおいしい! 千寿 @大須商店街
  
14B_4054.jpg
至福の天むす
・・・・・・・・・・・

14B_4049.jpg
天むす 千寿
地下鉄「上前津駅」の方にあり。

14B_4051.jpg
12時~14時だけ、イートイン可能。
イートイン、一番のり。

14B_4054.jpg

1人前(天むす5コ、きゃらぶき) ¥756
天むすはゴルフボール大で、ぱくっと食べれる。
塩加減がいいかんじ! あったかくて、ふんわりしてる。
すっごくおいしくって、幸せ~。
ずっと食べてたい! 
特に期待していなかったけど、とってもおいしかった!

店員さんも上品なかんじ。
麦茶をごくごくおかわり。
お店の名前は「千寿」だけど、店員さんは電話にでるとき、
「もしもし、天むすです」とでていた。

今井総本家
14B_4062.jpg
栗ソフトクリーム ¥400
基本はバニラソフトで、甘栗シロップ・パウダー・栗型の人形焼。
とけるのが早い。普通においしいけど、コスパは悪い。

14B_4066.jpg
かき氷屋さんが大行列。気になったけど、この後、タイヤキを食べるから我慢。

14B_4073.jpg
大須観音の近くで、ちょうどからくり人形劇がはじまったので見る。
宗春爛漫。派手な感じでよかった。

鯛福茶庵 八代目澤屋
14B_3979.jpg
大須商店街の大須観音側にあるお店。

14B_4079.jpg
一丁焼きといって、何匹もいっぺんに作れる型ではなく、
一匹ずつ単独になっている型で焼く。
一丁焼きのことを、天然ものといったりもするみたい。
「男性は頭から、女性は尻尾から食べるべし」
男は大胆に、女は慎ましやかにというかんじ?

14B_4076.jpg
たいやき ¥130
暑さのせいか、並ばず買えた。
かっりかり!

14B_4083.jpg
あんこたっぷりでおいしい!
ソフトクリームに比べて、たいやきはコスパがよい!

大須商店街、楽しかった!
古着屋がたくさんあって、楽しい!
食べ歩きも楽しそう!
天むす食べに、また来たい!

・・・・・・・・・・・・・・
名古屋から川崎まで一気に大移動!
青春18切符で、約7時間かけて、帰宅。座れてよかった。
14B_4085.jpg
関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ