お盆旅行8-2 水曜日のアリスとか、からくり時計とか@大須商店街
  
◆大洲商店街
名古屋→伏見→大須観音 地下鉄 約10分 ¥200

14B_3969.jpg
駅からすぐ近くの大須観音にお参り。

14B_3978.jpg
今日も暑い!

水曜日のアリス
14B_3997.jpg
突如、かわいい建物が!

14B_3981.jpg
入口がちっちゃい!
中に入ると、女子中高生やら家族連れで満タン!

14B_3988.jpg
お菓子、雑貨、アクセサリーのお店。
トランプディスプレイ、かわいい。掃除大変そうだけど。
アクセサリーはプチプラでかわいい。

14B_3984.jpg
のぞき穴をのぞくと、きのこ。
2014年10月には原宿に関東初出店!

14B_3999.jpg
清寿院の柳下水・井戸跡
尾張三名水の一。

14B_4004.jpg
顔がついたパーカ、かわいい。
黄色は無理だけど、グレーとかだったら着てもありかな?

万松寺
14B_4023.jpg
天文九年(1540年)尾張一円を領していた織田備後守信秀公(織田信長の父)が、
織田家の菩提寺として開基しました。曹洞宗、大本山総持寺の末寺。

14B_4018.jpg
織田信秀公の墓碑あり。ちょうちん、ずらずらかっこいい!

14B_4006.jpg
カラフルちょうちん、かわいい!

14B_4026.jpg
ぞう! かわいい!

からくり人形「信長」
午前10時から2時間おきに18時まで、1日5回上演。
12時~の回を見ようと思って、11:40頃に行くが、誰もいない。
どこにからくり人形があるかわからなくて本堂で聞いたら、
本堂壁面3F部分に扉があった。

14B_4040.jpg
結局、私たち以外、待ってる人はいなかった。
12時に始まると、ちらほら見る人もいる。

14B_4042.jpg
出てきた!
ストーリーはよくわからないけど、かっこよかった!
関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ