FC2ブログ
  
グレイテスト・ショーマン★★★★★
  
グレイテスト・ショーマン

よかった!
泣けた!
なんか感動した!

冒頭から、かっこいい!
なんか、すぐ泣けた。
けっこうどんな曲も泣けた。
「どこに感動してるかわからないけど、泣ける」と言う感想をみたが、
本当にそれ!

特にストーリーとかの深みを感じたりとかではなく、
なんか歌と踊りを見てるだけで泣けてくる。

2時間でコンパクトにまとまってて、よかった!
私も歌って踊りたい!

これは、映画館で見てよかった映画だ!



・・・・・

現在の状況だと、10時頃~2時間くらいの映画だったら見に行ける。
今回のグレーテスト・ショーマンは、ロングラン上映していて、
毎週、上映時間が変更していて、ちょうど合う時間になってよかった!
デラックス席を予約したいけど、当日になるまで行けるかわからないし……。
と予約は当日朝にしたけど、無事、希望の席が予約できてよかった。


・・・・・
映画館に向かうバスの中での後ろのおばあちゃんの会話。
「死にたいって思ったこある?」と聞こえてくる。
その質問をもう一人のおばあちゃんは3回くらい聞き直した後、
「ないわよ。そんなこと考えてちゃ失礼よ。
生きてるだけでも感謝しなくちゃ」と、けっこう一方的に話す。
「死にたい」と思ってるおばあちゃんの気持ちを聞いたげないのかなぁと心配になったら、
「あんた、死にたいと思うことあるの?」と一応聞いてくれて安心した。
「あるよ」というおばあちゃんに、
「パチンコで負けたときとか?」と聞くところが川崎っぽい。
その後も、結局悩んでるおばあちゃんがなんで悩んでるのかはあまり聞いてあげずに
「そんなこと考えちゃだめよ」と言うばかり。
悩んでるおばあちゃんの話を聞いたげて~と思いつつ、
いや、これくらい聞かない方がよいのか?
などなど、そんなことを考えながら映画館に向かった。

・・・・・

fc2blog_20180419064106a40.jpg
ラゾーナに子供を遊ばせるスペースができてた。
でも、全然人がいなかった。
黒板に書ける部屋と、絵本のスペースと小さい子のスペースがある。
もうちょっと遊具が合った方が楽しい気がする。

関連記事
スポンサーサイト



   


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ