児童館とか
  
20170709174243.jpg
6/28 小雨が降ったりやんだり。
雨の月曜日だし、児童館も誰もいないかと思いきや、同学年の顔見知りさんたちが4組いて
のどかに過ごす。
我が子はお気に入りのおもちゃを並べて遊ぶ。
体操教室に行ってるお友達からグルンと子供をでんぐり返させる方法を習う。

20170709174830.jpg
6/30 今日もごろっとして遊ぶ。

20170709174914.jpg
食べないで~!

20170710085119.jpg
7/1 バケツにお花レゴを入れて渡したら、基礎板につけた!

20170711062730.jpg
7/3 赤ちゃん歯ブラシ、最初のがボロボロになってきたから、次のにしようと思ったら、
もうとっくに2本目(3本目)を使ってるべき時期だった……。
うっかりした!

20170711074925.jpg
7/4 今日もゴロゴロ~。

20170711172443.jpg
相変わらずはじっこに行って、暖房の上に電車を並べる。

20170711172652.jpg
いつも勝手に車をいろんなところに置くだけのことが多いのに、
今日はちゃんと置くべきところに置いた!

20170711172557.jpg
ペンへの執着心がすごい。
ペンを見つけると握って当分はなさない。
長細いものを持ち歩くのは、のどにささったり、まわりの子にも迷惑をかけそうで、怖くて目が離せない。
そんな我が子を横目に折り紙で作った織姫と彦星。
七夕工作だから、笹とセットかと思いきや、笹はなしで残念。
去年の七夕→コチラ
この日は、去年の七夕飾りを作ったちょっと遠くの支援センターでも、イベントしてたらしい。
月初にちゃんとチェックしよう。

20170711172746.jpg
マグのストロー、かみちぎられた!


このおもちゃ、かわいくて、おすすめ!
「たっちゃんげす」(Touch&Guess)

関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ