蓮池とか、ズキューンとか @実家
  
20170628082616.jpg
ひさびさに、まぐろだよー。

・・・・・
20170628082702.jpg
今からこの空き缶に・・・

20170628082741.jpg
指で穴をあけまーす。

20170704143140.jpg
決めポーズはDJっぽいかんじ。

・・・・・
20170702104606.jpg
私は美容院へ。その間、我が子とHDくんは蓮池お散歩。
奥の蓮池。ピンクの蓮がきれいに咲いていたらしい。

20170702104640.jpg
「手前の蓮池は、まだ白い。」
とHDくんは言ってたけど、この蓮はずっと白いままで、これからピンクになるわけではない。

HDくんは、よくおじさん、おばさんに話しかけられる。
今日は、カモの赤ちゃんが7羽生まれたとか、
日本の首相と米大統領が仲良いせいで、北朝鮮がなんとかかんとか・・・とか
いろんな話を聞いてきたらしい。

20170628082437.jpg
美容院のお花。
辻堂のお花屋さん「Lucca」がアレンジしているらしい。
いろいろ行ったけど、ここが一番おしゃれとのこと。
藤沢だったら、何かのときに使おうかと思ったけど、辻堂だとなかなか機会がなさそうだ。

美容室でさっぱり切って、すっきり!
前回は適当な近所で切ったら、毛先が直線的というかなじみが悪くて、すぐ切りたくなってしまった。
そして今日、最近通っているところで切ってもらったら、やっぱりよいかんじ。
あーよかった。

・・・・・
久々に兄&甥っ子(小2RR)に会う。
RRは我が子を抱っこできてた。
RRはたまごごはんが好き。でも、まだ自分で卵は割れない。
RRがドンジャラできるようになったので、みんなでドンジャラ。
母の頭の体操にもなってよいだろう。
そんなときにもHDくんは、なんだか強い。
なんでだろう?

RRはドラえもんドンジャラをやったことがあるらしい。
HDくんは、キン肉マンドンジャラだったかな?
(↑ガンダムらしい)

兄とRRは鎌倉市のふるさと納税で湘南モノレール車庫見学に出かけて行った。

私はシーフードミックス鍋キューブ炊き込みご飯を作って帰る。
自分で食べたことのないものを作って、食べずに帰るのは、ちょっとドキドキする。

今日も実家の三つ葉を大量に持って帰る。


いつの時代もいろいろなドンジャラがあるのかな?
ドラえもんは定番で、妖怪ウォッチ、ワンピース、スターウォーズとかいろいろあった。


実家にあった湘南モノレールプラレールは、ふるさと納税のお礼の品と判明。


関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ