6/18 成長記録★1歳8か月→1歳9か月
  
★身長88.2cm 体重12.2kg 6/22計測、着衣 @児童館
(ちなみに前回は身長83.7cm 体重12.0kg   5/23計測、着衣 @児童館)
背、のびすぎだから、誤差ありそう。
我が子はおとなしくしててくれないから、かなり計測が難しい。

★ホールド食べすれば、たいてい食べる
普通にアーンってしても、顔をぷいーっとして食べないときも、
後ろから包み込んで頭を固定すれば、食べることをHDくんが発見!
面倒くさいけど、いつも包み込んで食べさせるようにする。
そうすると、たいていのものは食べる。
でも、たまにそれでも、お口をムーっと閉じたり、舌で押し戻す。
そういうときは、あきらめる。

★ボール遊びは飽きてきた?
相変わらず公園では遊具よりも、ただ歩き回る。
人のおもちゃが気になる。
ボールも他の人が遊んでると遊びたがるけど、ただボール渡しても喜ばなくなってきた。

20170619145126.jpg
★レゴでの遊びは日々進化
レゴのくっつけも、だいぶスムーズになってきた。

★おもちゃを並べて、そのまわりをグルグルまわる
目が回らないのかなぁと思うくらい、ぐるぐるしてる。
たまに一緒にまわろうと誘われるけど、すごく目が回るから
我が子が2周まわる間に1周まわるくらいにしとく。

17C_0058.jpg
★たまにイスに座る
お食事のときに、イスに座らせようとしても無理だけど、気が向くとたまに自分から座る。
レゴボックスをイスにしたりもする。

★ママママ、ムムムム、ジェジェジェジェとは言う
まだ話さない。
呼んでも振り向かない。
バイバイもしない。

★朝起きた後、泣かないことが多い。
起きたでー!って感じで
自分でドアを開けて、寝室からリビングまで歩いてくる。
そのまま、台所のごま油や調味料を寝室まで持って帰ったりする。
玄関から靴を持ってくることもある。

IMG_9832.jpg


IMG_9866.jpg
たまに、お鼻もぞもぞしてる。

1歳7か月→1歳8か月→コチラ
1歳6か月→1歳7か月→コチラ




関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ