パンダ誕生~後編~(レゴ)
  
パンダ誕生(前編)→コチラ

17B_0032.jpg
パンダちゃんのように、ヌボーっと座る。

17B_0036.jpg
ヨシヨシしに行ったかと思ったら……

17B_0044.jpg
竹林にめがけて

17B_0045.jpg
きれいなフォームで

17B_0046.jpg
ボレーシュート!

17B_0061.jpg
あっち向いちゃった。パンダちゃんと遊ぼうよー。

17B_0097.jpg
パンダちゃん関係なく、基礎板にブロックを並べ始めた。

17B_0113.jpg
パンダちゃん、よしよし。

17B_0133.jpg
その後、竹林を破壊して、緑のビルを乱立させた。

17B_0156.jpg
レゴを通じて、自然破壊に関する問題提起をする我が子。

パンダといえば、和歌山のアドベンチャーランド。
我が子が大きくなったら、一緒に行きたい。
アドベンチャーランドのパンダについての安住さんの話が面白い。→コチラ
ちなみに、アドベンチャーワールドには現在8匹パンダがいる!→コチラ

そういえば、私、パンダ見たことあったかな?
上野動物園で見たことある気でいたけど、けっこう上野もパンダがいない時があったことをニュースで知る。
私が大学時代に上野動物園に行ったときはいたのかなぁ?
上野公園にはたまに行くけど、動物園に入ったことって実はその1回だけ?
HDくんは上野動物園で新社会人の頃?に見たらしい。

小さい頃、寝室にはパンダの写真の大きいパネルがあった。
あれはカンカンリンリンのどちらかだったのかな?
あのパネルはどこにいったのだろう?


↑アンテプリマがパンダバッグ出してた。中古で13万!



関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ