5/28 くねくねコースター(レゴ)
  
最近の我が子は、こどもチャレンジの切り株や、
児童館のくるくるチャイムに物を入れるのが好き。
なので、レゴのくねくねコースターも喜ぶはず!と、ヤフオクで購入(¥1,000+送料¥960)。

くねくねコースターは、型番で2224(1998年発売)と5531(2004年発売)がある。
5531には数字ブロックがついていない。どちらももう廃版になっている。
たのしいチューブセット9076には、チューブの他にも楽しそうなパーツがついているけど、すごく高い。

IMG_9281.jpg
なんとなく2224を買ったつもりだったけど、5531だった。とってもきれい。

IMG_9282.jpg
ヤフオクで買ったら、パーツが全部揃っているかを確認。全部あった! →5531のパーツリストはコチラ
一番欲しかったのは、くねくねのチューブパーツだけど、
三輪車や持っていないフィグもあってうれしい。

緑ブロックの色が薄いというか、ちょっと黄緑。
うちに大量にある緑ブロックの大半はもっと濃い。
前からうちにある緑ブロックは、微妙に濃い、薄いの2種類があったんだけど、
それがなぜなのか調べてもよくわからない。


・・・
IMG_9301.jpg
さっそく、くねくね城にする。(5531じゃないパーツも多数使用)
上の黄色チューブにボールを入れると、下から出てくる。赤い扉がパカッと開く。

くねくねしてる部分をもっと見せたいけど、そうすると安定感がなくなるかなぁ。

IMG_9312.jpg
ちゃんとボールを入れた!
えらいねー!すごいねー!とすっごく褒めたら・・・

IMG_9317.jpg
泣いた。

IMG_9321_20170529203156bcf.jpg
何回かはボールを入れてくれたけど、基本は破壊しちゃう。
くねくね部分をとりたがる。
ボールがでてくる扉は、すぐはずしてしまう。
(前から、窓枠から窓パーツをはずすの大好き)

IMG_9354.jpg
破壊されるたびに、お城は形を変えて作り直される。

IMG_9374.jpg
お城はどんどん頑丈になるけど・・・

IMG_9390_2017052921094534c.jpg
破壊の方が強い。




関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ