人形劇を見に行くが……
  
5/25 人形劇 @ちょっと遠くの支援センター
去年、見たとき、まだ我が子は関心なし。でも、期待してなかったのに、私は楽しめた。
2016/5/26→コチラ

その後、数か所で人形劇を見るが、笑って楽しそうって思ったら、結局ぐずったり、
ほぼずっとぐずったり。

今日は少し雨が降ってたから、そんなに人も多くないし、お部屋で歩き回ってもよいかんじ。
人形劇の人たちは去年と同じ人たちだった。

①ねこがいろいろな色にかわるもの
音楽はかからず、ボールと猫が粉の中に入って白くなったり、辛子?に入って黄色になったり
黒い土管に入って黒くなったり。
我が子、珍しく、おとなしくおひざで座ってみてくれた。

②クレヨンの何色が好きかという歌にあわせて、折り紙のクレヨンで手をあげる。
音楽がかかったからか、ぐずる。
クレヨン折り紙を渡しても、だめ。
けっこう本気で泣き始めたので仕方ないから、お部屋の外に出て、授乳。

③こぶたたぬききつねねこの歌から作った人形劇
落ち着いたかなぁと思ってお部屋に戻るが、やっぱりだめ。
やっぱり大きい音楽+たくさんの人がだめなのかなぁ。

仕方ないから、人形劇はあきらめて遊ばせる。
ごきげんに遊ぶ。
20170529084842.jpg
ボールプールに自分で出入りするようになった。
ボールプールのボールを外に出したがる。
なべのふた(シンバルっぽいシルバーのもの)を気に入ったみたいで、長らく持ってた。

お昼前にぐずった。そのときもお部屋で大きい声で歌ってる子たちがいた。
家ではテレビで歌が流れてるのが好きなんだけどなぁ……。

・・・・・
20170529084811.jpg
5/24 @児童館
今まで自分からは入らなかったボールハウスに自分で入った!
そして、ボールをひたすら外に出して遊んでた。



関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ