5/21 土管に入りに行くが、ペンキ塗りたて!
  
新川崎駅の先にある「さいわいふるさと公園」に大きい土管があることを知る。
家から徒歩30分。
ちょっと遠いけど、散歩ついでに行ってみた。
第三日曜は、ちょうど「夢見ヶ崎プレーパーク」というイベントもあるみたい。

で、家から30分歩いているうちに、我が子、寝てしまった。
新川崎駅から慶応大学の研究施設をすぎると、公園。
想像よりも素敵じゃなかった。

IMG_9050.jpg
しかも、お目当ての土管が「ペンキ塗りたて」で入れず。ガーン。
土管の中で我が子を遊ばせたら、かわいいかなぁと思ったんだけど……。

IMG_9051.jpg
シャボン玉とか自由にできたけど、我が子を起こしてもぐずりそうなので、帰る。

IMG_9054.jpg
こいのぼり、まだありました。

・・・・・
我が子の帽子を忘れたから、行く途中にあるダイソーに寄る。
子供用の帽子は、麦わら帽子しかなかった。
ゴムもついてないし、我が子、もちろんかぶらず……。
だっこしてるときは、頭にタオルをかざして影を作った。




ネットで買える土管は、だいたい熱帯魚用。

関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ