5/17 砂漠ではスーツがいいbyマスターキートン(レゴ)
  
HDくんが、レゴデュプロで遊ぶ。

将棋盤が砂漠とオアシスに変身。 (将棋盤は→コチラ
IMG_8981.jpg
オアシスで休息するゾウ、カバ、キリン。
それを狙うワニ、トラ、チーター。
なんかもう一工夫ない?とHDくんが言うので・・・

IMG_8980.jpg
マスターキートン追加!砂漠ではスーツがいい。
HDくんの実家にはマスター・キートンが全巻そろってる。

「砂漠のカーリマン」という回で……
 背広に長袖、それに長ズボンは、
 実際には直射日光をさけ、通気性もいい。
 知ってやっているとすれば、あの男、ただ者ではない・・・。

あと、物語にはなかったけど、
行きの飛行機でもらっておいたプラスチックのフォークとかも役立つのではないかと持たせてみる。

IMG_9486_20170603100658549.jpg
我が子はフォークが一番気に入って、最初に持って行った。
それ以外は、あまり興味を示さず。

・・・・・・・・・
IMG_9517.jpg
どこでもドアみたいな滑り台で
佐原に出勤しようとしたら、サハラに来ちゃったサラリーマン。

IMG_9521_20170603100702e2f.jpg
さっきは興味なさそうだったのに、お風呂上りに急に興味津々丸!

IMG_9591_20170603100658791.jpg
どんどん動物を捕獲!

IMG_9615_201706031007013e9.jpg
この後、椰子の葉を並べてクルクルまわりをまわったり、椰子の葉自体をクルクルまわしたり、大興奮!


・・・・・・・・・
私が砂漠に行ったのは、
・モロッコのサハラ砂漠(2014年) →コチラ
・ヨルダンのワディラム砂漠(2013年) →コチラ



関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ