かえるピョーン
  
20170513205652950.jpg
5/9 砂場で水を使って遊んでるところに行ってしまい、お腹とひじ下がドロドロベチョベチョに。

20170513205616936.jpg
まあ洗濯機に入れるだけで落ちるかと思いきや、全然落ちてなかった。
手洗いしたらだいたい落ちたけど、白い服のときは砂場は気を付けよう。
というか、公園に行くときは白い服はやめようかなぁ。

・・・・・
近くの支援センターで1歳クラスがあったから行ってみた。
が、ぐずってしまい、途中離脱。
同じ月齢でも、「いないいないばぁ」の音楽に合わせて、
だんご虫とかピョンピョンとかできてる子がいて、すごい。

20170513205807280.jpg
5/11 いろいろなおもちゃがあって、いろいろ興味津々。

20170513205841964.jpg
ボールプールに入れても、いつの間にか泣かなくなった。
自分から入ることもないけど。


・・・・・
5/16 ちょこっと工作
IMG_8968.jpg
おたまじゃくしの面にして、手をはなすと……

IMG_8967.jpg
ピョーンっと飛んで、カエルになる。
カエルの色を塗るのを我が子と一緒にした。
カエルは塗ってくれないけど、色鉛筆は気に入って、ぐちゃぐちゃ書いてた。
でも、持って歩き回るから、恐い。
持ってるものをとると、すごくぐずる。
何かと交換してもらおうとがんばるけど、基本的に交換には応じない。
なので、飽きて手からはなすまで見守らねばならなくて疲れる。

IMG_8786.jpg
児童館では全然かえるピョーンに興味を示さなかったのに、家では興味を示した!

IMG_8793.jpg
自分で、裏にひっくり返した!

IMG_8799.jpg
でも、ひっくり返し方が甘くて、ぴょーんとしない。

IMG_8800.jpg
「やったげるから、貸して~」と言っても、どうぞしてくれない。

IMG_8807.jpg
ぴょーん!に嬉しそう。

IMG_8810.jpg
かえるピョーン!してるのに、ヒロに興味がうつってしまった。





↑ぶらんこまでついて、¥9800ってすごい!
家が広かったら、これ買っただろうなぁ。

関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ