5/4 久々の蓮池、母退院から2か月半
  
久々に蓮池にお散歩。
16B_8176.jpg
カワセミもカワセミカメラマンもいなかった。

16B_8179.jpg
蓮も全部なくなってる。
なんだかこの写真だと、広くて立派な公園ぽく見える。

16B_8188.jpg
我が子、歩かせようと思ったのに、そんなかんじじゃないので、一周して帰る。

16B_8190.jpg
何かをとってる父子がいたので、何がとれるか聞いたら、「えび」とのこと。
「やまとぬまえび」ではないかと。
さらっと名前が出てきてかっこよい。
調べてみたら、メダカや熱帯魚と共生させるとよいみたい。

・・・・・

母が2月中旬に退院してから、約2か月半。
月に1回ケアマネージャーさんとの面談あり、ちょうど立ち会えてる。
週1の訪問リハビリ(1時間)と週2のデイサービス(9:00~16:00頃)。
デイサービスでは、あまり体を動かすというかんじでもない。
入浴のみの施設も見学に行くがお風呂の構造上、利用できず。
今後は、家のお風呂に手すりをつけてヘルパーさんをお願いしての入浴にできるようにし、
リハビリ中心の半日デイサービスにしていく予定。

家の中を杖で移動をするのは、だいぶ慣れてきたのかな。
今は現状維持はできているけど、機能回復はあまりできていないかんじかもしれない。
リハビリ中心のデイサービスに変更できたら、変わってくるかな?

父は少しずついろいろ料理していて、えらい。
私は最近は隔週の週末に訪問。



関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ