穴子、焼肉、鳩最中、京都で食べたものいろいろ
  
★のぞみ224 京都12:05→新横浜14:04
10時すぎに家を出て、七条のマックでハッピーセット!
いつもは新幹線待合室でおにぎりを食べるけど、今回はハッピーセットのためにマックへ。
無事、おまけでトミカ清掃車とロードスターゲット!
ソフトクリーム券ももらったけど、大人が使ってよいのかな?

七条→京都駅まで徒歩15分。

20170510162402894.jpg
京都駅で着ぐるみに遭遇。
「キューピー」と「ポルタん」
京都の地下街がポルタだから、そこの着ぐるみかな?
着ぐるみの情報見当たらず。
帰りの新幹線も我が子は半分くらい寝たかな。

しょうぶ湯、し忘れた。
去年→コチラ
・・・・・
IMG_3752.jpg
去年作った兜。むっつり顔。
去年の写真→コチラ

IMG_3751.jpg
かわいい寝相。

・・・・・

IMG_3709.jpg
いつもおなじみ穴子!

IMG_3711.jpg
あなご丼にして食べる。おいし~。

・・・・・
IMG_3725.jpg
IMG_3730.jpg
メロン食べたの久しぶり~。

・・・・・
IMG_3732.jpg
鳩最中1コ¥170 3こ箱入りは¥600
箱代分高くなるので、個別で買った方がよい。

IMG_3735.jpg
最中とあんこが別々に包装されてて、自分で組み立てる。

IMG_3739.jpg
最中、さくさくでおいし~!
お土産にしたいけど、リュックにつめると最中がバリバリになるだろうなぁ。

・・・・・
IMG_3742.jpg
いつも、おいしいお肉!
量もちょうどよかった気がする。

IMG_3741.jpg
お野菜はこれにプラスキャベツ。
キャベツは食べきらなかった。
おばあちゃんは、かぼちゃがおいしいとよく食べてた。


京都にいる間は、お義父さんのメキシコ土産のチョコチップクッキーや、
アメリカ土産のシガールっぽい細長丸のお菓子とか、いろいろ食べて、体重2kg増加。

・・・・・
いろいろ法事お土産いただく。
IMG_3717.jpg
ハラダのラスク チョココーティング
安定のおいしさ。
プレーンも好きだけど、やっぱりチョココーティングが一番かな?

IMG_3719.jpg
久しぶりの錦松梅!
小判型容器がかっこいい!




関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ