5/1 うすいえんどうまめごはん
  
去年、GWに来た時にまめごはんを作った。→コチラ
今年も作る。
お義父さんは豆ごはんが好き。

IMG_3089.jpg
小袋 ¥398
パック ¥580 (←去年は¥680)
今日は10%オフの日でちょっとお得。
これで4合分。

IMG_3101.jpg
我が子にもお手伝いしてもらおうと思ったのに、むいた豆を外に出してしまう……。
3歳のいとこはお手伝いできた。
同い年のいとこもお兄ちゃんのまねいて、豆を出せた。
我が子は、楽しそうにじゃまをする。

IMG_3183.jpg
お手伝いしてもらうのはあきらめて、豆の皮を並べて、気をそらすことにした。

IMG_3212.jpg

IMG_3224.jpg

IMG_3234.jpg

IMG_3242.jpg
やっぱりお豆を出したい。

IMG_3288.jpg
持って行かないで~

IMG_3294.jpg
豆のからは煮だして、ごはんを炊くときに使う。

できあがり、撮り忘れ。
我が子、食べず。
いとこたちは、食べてた。
いとこ兄はおかわりしてた。

・・・・・
IMG_3070.jpg
お昼は¥100パン。
伊三郎製パンから名前が変わってた。
(前に来た時から変わってたらしい)
4つ食べると、満腹、満足。
どれもおいしかった!

IMG_3075.jpg
我が子は食パン食べて……

IMG_3087.jpg
何か考えてる?
思案顔。



関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ