5/1 我が子、初!石清水八幡宮~ベストジーニスト!?
  
石清水八幡宮
去年のGWは、石清水八幡宮の下でやっているお祭りに行った。→コチラ
(今年は特にイベントなし)
お正月にお参りしようと思ったけど、体調を崩して行けず。
今回やっと、我が子を連れてお参りできた。

IMG_2848.jpg
また雨が降りそうだから、駅近くの参道から急いでのぼる。
いつも使う参道よりも、ゆるやかじゃない。
10分もかからず、到着。

IMG_2853.jpg
展望台。
曇ってて、京都タワー見えず。

IMG_2854.jpg
雨がポツポツ降ってきたけど、木々があって濡れず。

IMG_2857.jpg
GW中だけど、国宝だけど、人が少ない。
周りの人のお参りにつられてか、我が子も手をパチパチする。

IMG_2874.jpg
楠木正成公必勝祈願参拝の際奉納の大楠と我が子。

IMG_2889.jpg
信長塀と我が子。

IMG_2894.jpg
男性用お祈り場所。かわいい顔した~。
右に女性用あり。

IMG_2911.jpg
おがたまの木と我が子。

★★★★★
IMG_2912.jpg
ベストジーニスト賞受賞!
というかんじ by HDくん

顔の角度、ポケットに手、髪型……
確かに、なんか、かっこつけてて、かっこよい!
★★★★★

IMG_2931.jpg
本殿と我が子の写真を撮るために……

IMG_2923.jpg
我が子をおいて、カメラ側に走る。

IMG_2966.jpg
「健康スタンプ」を押す我が子。
100回来ると、記念品がもらえるらしい。
GW、盆、お正月と年3回来ても、33年かかるなぁ。

IMG_2983.jpg
お賽銭箱が気に入った。

IMG_2986.jpg
見られた!という顔?

IMG_2993.jpg
月始祭が毎月1日にあるみたい。

IMG_3006.jpg
¥1000で中で見学可能らしい。

IMG_3037.jpg
お酒と我が子

IMG_3048.jpg
エジソン記念碑と我が子。

IMG_3055.jpg
通称「一ッ石」「勝負石」「お百度石」と我が子。

IMG_3060.jpg
帰り道は、膝がガクガク。
一時期、たくさん猫をみたけど、今日はいなかった。

石清水八幡宮マスキングテープが売ってた。





関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ