4/29 京都へ帰省~らくがき寺
  
4/29~5/3で京都帰省旅行。
いつもの朝早い新幹線は京都駅での乗継が悪いので、少しずらす。
家を出る時間も、10分ずれて7時10分。

新横浜駅で、お土産に珊瑚礁のガリポテ(←初めて見た!おいしいらしい!)、
東京ばなな(季節限定バナナシェイク味)購入。

新幹線乗るまでは、HDくんだっこ。
IMG_2492.jpg
のぞみ157 8:32 新横浜→10:31 京都
いつもの新幹線はコンセントがあったんだけど、なんとコンセントがなかった!
N700系じゃないと、コンセントないのか!!
こんなときに限って、私の携帯は充電がない!
HDくんの携帯で「3月のライオン」読む。9巻くらいから12巻まで読む。
HDくんはこれで完だと思ってたが、まだ完じゃない。

我が子は新幹線に乗ってから、半分くらい寝てくれた。
富士山、見えた。(そんなにくっきりでもないけど)
浜名湖は、マンガに集中してたのか、見逃す。

IMG_2496.jpg
京都駅での乗り継ぎは、ちょうど良かった。

最寄駅→家は歩く。
IMG_2512.jpg
走井餅で、柏餅と鳩最中(新商品)をお土産に購入。

IMG_2503.jpg
GWでも、国宝になっても、石清水八幡宮はそんなに混んでなさそう。

IMG_2514.jpg
駅近くのたこやき屋でも撮影されたらしい。

IMG_2522.jpg
たいこ橋。

IMG_2532.jpg
らくがき寺も開いてた。

IMG_2549.jpg
落書きは、以前したので、今回はせず。

IMG_2559.jpg
お昼はパンかな~? まぐろかな~?と考えながら帰る。

IMG_2572.jpg
たんぽぽを「フ~」っとしてる写真を見ると、自分の口元が変でびっくりした。
我が子、初、たんぽぽ「フ~」を見る。

IMG_2579.jpg
関西のたんぽぽは、関東と違う。


IMG_2584.jpg
IMG_2587.jpg
お昼は、鉄火巻&いなりずしだった!
おいし~。

IMG_2589.jpg
走井餅で買った柏餅!

IMG_2599.jpg
我が子、柏餅見たの、初めてかな?

IMG_2608.jpg
柏餅 各150円
白生地はこしあん、よもぎ生地はつぶあん。

IMG_2628.jpg
夜はお寿司!

IMG_2632.jpg
おいし~!

IMG_2633.jpg
オードブルもたっぷり~。




関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ