4/15 ハッピーセット(トミカ)
  
前々回(17年2月)のトーマスで、ハッピーセットデビュー。 →コチラ
前回(17年3月)のドラえもんはスルー。
で、今回(17年4月)はトミカ!

最初の週末はDVDがついてくるということ!
混むかなぁと思って、11:30頃に行く。
混んでなかった。
12:30頃に通ったら、注文列はけっこう伸びてた。

IMG_1863.jpg
ハッピーセット(チーズバーガー)
アプリクーポンで¥490→¥390

IMG_2091.jpg
日産GT-Rと日立建機リジッドダンプトラックEH3500ACⅡ!

IMG_2096.jpg
ダンプトラックは、前面を押すと、荷台が動く。
GT-Rは上を押すと、ボンネットがあく。

IMG_2082.jpg
付属シールを貼ると、もっとかっこよくなるんだけど、
ベロベロなめてはがすだろうから、まだ貼らない。
保管しておいて、なめなくなったら貼ろう。

IMG_2075.jpg
てっきり働く車系の方が喜ぶかと思いきや、特に気にいったのはGT-R。
お風呂にも持っていく。
ぐずってるときも、GT-Rを渡すと落ち着いたりもする。

ちなみに本物のトミカよりサイズが大きく、簡素な造りらしい。

・・・・・
4/21 HDくんがナゲットセット×2を食べる。
当たったおもちゃは…



同じセット!!!
(GT-Rとダンプトラック)
1/28の確率?

今回のトミカは袋から中のトミカが何か、透けて見えるんだけど、
見えたところで、「持ってるから、変えてください」とは、言いにくい。
ちなみに識別番号→コチラ

まわりの子たちもだいたいこのどちらかを持ってたらしいから、このお店はこればっかり出る???
週末限定だったDVDもまだもらえた。

DVDは、トミカの宣伝DVD。
我が子、しっかり見てた。
私とHDくんは、トミカ知識はなかったんだけど、いろいろあることを知る。
トミカって車だけかと思ってたけど、道路や情景もある。

トミカのスリリングマウンテンが、岩に追いかけられたり、車が飛んだりかっこよかった。
トミカDVDのメニュー選択画面は、妙なデザインでどの項目が選択されてるのかわかりにくい。
わざわざ秘密の暗号を入れると見れるとかもあって、面倒くさい。
ちなみに暗号は「ドライブ」。

このDVD、もう少し大きい子供に見せたら、「欲しい! 欲しい!」と大変なんでは……。
一体、いつから子供はものをねだるようになるのだろう?

トミカってどうやって動いてるの?と聞くと
HDくんは「位置エネルギー」とかなんとか言ってた。

世間はトミカ派かプラレール派にわかれると言う。
トミカのほうが、ちょっとリーズナブルで助かると聞いたこともある気がする。
HDくんはトミカかプラレールなら、プラレール。
現在迷ってるのは、プラレールかレゴトレイン。
レゴトレインは、すごく高い。

ちなみにトミカは66億、プラレールは55億の売上。(2015年国内売上)
意外!
トミカの方が売れてるんだ!
というかどっちも、タカラトミー!
すごいな、タカラトミー。
世界の子供たちも遊んでるのかな?

過去10年で最も売れたトミカは、消防車!



車が飛んで、かっこいい!



レゴトレイン、高い!

関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ