4/10 きんかんジャム
  
実家から、再びきんかんを持ち帰る。
今回は600g。
種をとったら、500g。
種とりに45分くらいかかった。

20170412144939519.jpg
今回の参考レシピ→コチラ
(でも、最初にゆでこぼした)
cookpadとかではない料理研究家さんの「きんかんジャム」レシピって、意外に見つからない。

ジャムテストのことを、そういえば忘れてた!
お菓子教室でも習ってたんだった。
水にジャムをたらして、すぐ散るのではなく、下の方で散るとちょうどよい。
今回は中弱火で20分くらいだった。

20170412145003431.jpg
今回は、いつもより皮がやわらかかった気がする。
ちょっと水を入れたのがよいのか、煮過ぎなかったのか、たまたまか。






関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ