FC2ブログ
  
映画『3月のライオン』
  
20170331142133283.jpg
『3月のライオン』→公式HP

漫画は途中まで読んでた。
零君に、神木君はぴったり。
佐々木蔵之介もぴったり。
伊藤英明も意外によかった。
高橋一生はちょこっとだけど、かっこよかった。

二階堂に泣けた。
原作でも二階堂は泣けたけど、映画でも泣けた。
二階堂、熱くてよいなぁ。

でも、全体的にすごい良いかっていうと、そうでもない。
なんかもったいないかんじ。
零君と三姉妹のほんわかしたところが好きなんだけど、あんまりなくて寂しい。
あまり好きでない香子とのシーンが多い。
原作のほのぼのが好きなのに、シリアスに焦点をあてたかんじ?
原作を知ってると物足りないけど、原作を知らないと登場人物多くて理解が大変な気がする。
将棋がわかれば、もっと楽しめるのか?

始まる前に、有村架純が原作とイメージが違うと後ろの女子高生が話してた。
私もそう思う。けっこうみんなそう思うんじゃないか。
有村架純は悪くないんだけど、顔の甘さがイメージと違う。
子役の子のSっぽいかんんじはよかった。

最後の歌(ぼくのりりっくのぼうよみ)もピンとこなかったけど、若い子には人気なのかな?

『3月のライオン』のタイトルはずっと気になってたらwikipediaにのってた。
イギリスの天気の諺「3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去る」
(March comes in like a lion and goes out like a lamb)

★3.7くらいかなぁ。
(泣けたから、ちょっと加点。出てる人もけっこう好き。
でもそのわりにぐっとこなかったから★4までいかないかなぁ)


・・・・・

我が子にいずれ教えるために少しずつ将棋を勉強しておくかなぁ。
その前にオセロかなぁ。
HDくんはオセロ初級編を読んでるらしい。

・・・・・
招待券が当たったから、見てきた。
前編・後編2枚セットだったので、後編も見に行く予定。
でも、前編がそんなにヒットしてないみたいだから、後編の上映会数が少なくなっちゃうかなぁ。
後編が楽しみかっていうと、そんなでもない。
多分行くけど、前売券を持ってなかったら行かないだろうなぁ。

前売券はオンラインチケット予約ができないことを知る。
見に行った日がファーストデイだったから、けっこう予約で席が埋まっていてドキドキした。
朝イチの回だったから、そんなに混むこともなくよかった。
(狭い劇場だから、夕方の回は満席で売切)
朝9時~映画とか、よいかも!

映画『ラ・ラ・ランド』見に行きたくなってきた。
再来週の午前中に上映があれば、行こうかなぁ。

もうすぐ公開される『トレインスポッティング』の続編も気になる! 
あのメンバー&監督がちゃんと集結してるなんて、嬉しい。→公式HP

羽海野チカは、『ハチミツとクローバー』の方が好き。



関連記事
スポンサーサイト



   


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ