せり鍋とか、たけのことか
  
3/22 せり鍋
17A_0488.jpg
¥170

17A_0495.jpg
せりの根っこの部分は、新築の家のような、ヒノキ風呂のような味わい。
春だなぁ。
去年の春から、春の定番になった→コチラ

・・・・・
4/1 焼き芋
17A_0999.jpg
この冬は焼き芋のおいしさを再発見した冬だった。
そろそろ焼き芋の季節は終わりかなぁ。
このシルクスイートも、ねっとりしてておいしかった!

・・・・・
4/2 天ぷら(HDくん担当)
20170421101300675.jpg
なすの切り方が繊細。
わさび漬けも作った。

20170421101405655.jpg
ひらたけだったかな?
天ぷらが、けっこうサクサク軽めで、胃にもたれなかった!

・・・・・・
4/15 タケノコ
IMG_1499.jpg
近所の八百屋さんで \100/100g
350gがおまけで¥300!
1時間前に茹でたもの?
せっかくだから帰ってきてすぐ、半分食べる。

おいしい。
春だなぁ。
年に1回は食べて季節を感じよう。
先端は柔らかいけど、ほんの少し味が薄い。
真ん中は、程よい。
根元は固い。ゴリゴリ。

・・・・・・
4/15 焼き芋
IMG_1501.jpg
今年おなじみのシルクスイート。
今年は焼き芋にはまった!これで5回目くらい?

・・・・・・
4/17 たもぎ茸
IMG_2028.jpg
八百屋のおじちゃんに「トウモロコシの味がするよ」と言われたけど、どうかなぁ。





関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ