3/19 ビストロボングーでフレンチランチ! @鹿島田
  
ビストロボングー
ニースカフェが店名変更してから、初来店。
前回は3/2だから、約1年ぶりだ。→コチラ

11:30にお店に行くが、まだこれからOPENみたい。
我が子はエルゴで抱っこ。
お店まで歩いているうちに寝ちゃうと期待したけど、まだ寝てない。
なので12時に予約して、お散歩。

17A_0015.jpg
時間つぶしにオリンピックへ。
オリンピック、きれいになってた。
3Fにフードコートとワイン&コーヒー売り場ができてた。
ハーブ売り場はパクチー、パセリはあったけど、
まだバジル、シソはなかった。

我が子はまだ寝なかったが、12時にお店へ。
お店に行っても、がんばってゆらゆらしてたら、無事、寝た!
私はエルゴ抱っこのまま、食事。

本日のランチコース¥1,430(税込・サービス10%で)
サラダ・スープ・メイン(魚or肉)・パンorライス・生ハム食べ放題

おすすめされるがままに、前菜に佐賀のホワイトアスパラガス +¥550
さらに、赤穂の真牡蠣5コ¥1,320も注文。

17A_0021.jpg
サラダ

17A_0061.jpg
生ハム
2回おかわりしました。


17A_0024.jpg
牡蠣、ぷりっぷりですごくおいしそ~!
立派~!!

17A_0035.jpg
エシャレットワインビネガーソースでおしゃれ~。
おいし~。
モロッコで食べた(→コチラ)以来のおいしい生牡蠣?

17A_0042.jpg
新たまねぎのスープ
生クリームたっぷりできめ細かいかんじ。
クルトンがガリッガリでおいしい。

17A_0047.jpg
ランチグラスワイン ¥330
白はりんごっぽい?
どちらも飲みやすいかんじ。

17A_0051.jpg
confit de poulet
本日のランチメイン:肉
骨付き鶏股肉のコンフィ
マスタード、 全粒粉・ライ麦の自家製パン粉仕上げ

衣がガリガリめで、おいしい!
真ん中にドン!っとある白アスパラガスは新鮮なかんじでおいしい!
ちょっと贅沢して追加してよかった!

ただ、鶏肉のコンフィは昔、藤沢のラシャンブルで食べたときにすごく感動した思い出を超えず。
また食べに行きたいなぁ→コチラ

メニューに豚バラのコンフィがあったから、今度はそれを頼んでみようかなぁ。

17A_0058.jpg
本日のランチメイン:魚
鮭のパイ包み いろんなお野菜
魚料理もパイ包みされてると、お得なかんじ。

17A_0040.jpg
パン
温かく出してくれるのが嬉しい。
もう1種類、違うパンも食べた。

17A_0060.jpg
ライス

コーヒーお茶菓子付¥550と単品コーヒー¥330を追加。
17A_0062.jpg
フレッシュイチゴとコンフィチュールを挟んだマカロンと、ラベンダー風味の生チョコレート
昨日が誕生日と伝えたので、ハッピーバースデーメッセージ入り♪
生チョコレート、口どけがよくて、おいしい!
ラベンダー風味ということだけど、スパイスが入ってるかんじで面白い味。

17A_0066.jpg
コーヒー。
おかわりしなかったけど、おかわり自由。

予約のときに「お祝いですか?」と聞いてくださったんだけど、
急に聞かれたので、思わず、「いえ」と答えてしまった。
後から、あれ?私、昨日、誕生日だし、お祝いだ!と気づき、後から申告。
HDくんも、私が「いえ」と言ってるのを否定してくれればいいのに……。
もしお茶菓子頼まなかったら、特にサービスないままだったのかな?
お祝いなら、お菓子頼むだろうということかなぁ・・・。

久々にいろいろ食べて、大満足!

いろいろ追加して、結局二人で¥6,270。
最初からいろいろついてるコース頼んでもよかったかも?




関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ