3/9 予防接種(四種④、水痘②、おたふく①)
  
久々の予防接種。
2月以降に来てくださいと言われてたけど、風邪をひいたりで、のびのびに。
最近、体調もよいし、行ってきた。
前回(11/10)→コチラ

11:00ギリギリに受付。
今日も僅差で前の人が入っていって、ちょっと損した気分。
予防接種3本しようとしたら、1歳すぎたら泣くから?、2本にしたらと言われる。
前回も3本うったような……。
4月から保育園じゃないなら、おたふくは急ぐものではないらしい。
でも、もう1回くるより、いっぺんに済んだほうが我が子もよいだろうと勝手に判断し、
今日、3本決行!

20170309175421572.jpg
予防注射待合室では、おりこうに遊んでくれた。
風邪で偶然ご近所さんが来てて、診察室からものすごいギャン泣きが聞こえてきた。

我が子、診察室に入ってすぐ泣く!!!
何もされてないのに、泣く!!!
診察室が嫌な場所ということがわかるようになったのか?
診察して、問題なかったので、注射。
抱っこから、思い切りのけぞるのをおさえて、注射。

おたふくのみ有料で、¥5,000。

これで、今後はインフルエンザ以外は予防接種はしなくてよいみたい。
次はおたふくを年長くらいに?

12時にお会計終了。
私が午前最後だった。
こんなに午前の診療が午前中にちゃんと終わることもあるんだ!


↑病院の待合室にはニューブロック

関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ