3/1 ヒヤシンス(レゴ)
  
HDくんが、レゴデュプロで遊ぶ。

13B_9425.jpg
寝る前にヒヤシンスをリクエストしたら
朝、クリリンが気円斬してた。

HDくんになんで?って聞いたら、
ヒヤシンスについて調べるように、とだけ言い残して会社へ行っちゃった。

ヒヤシンス・クリリン、で検索しても、よくわからない。
ヒアシンスのヒュアキントスで円盤投げを、クリリンの気円斬で表した???

ヒアシンスの名は、ギリシャ神話の美青年ヒュアキントスに由来する。
同性愛者であった彼は、愛する医学の神アポロン(彼は両性愛者であった)と一緒に円盤投げに興じていた(古代ギリシャでは同性愛は普通に行われ、むしろ美徳とされていた)。
しかし、その楽しそうな様子を見ていた西風の神ゼピュロス(彼もヒュアキントスを愛していた)は、やきもちを焼いて、意地悪な風を起こした。その風によってアポロンが投げた円盤の軌道が変わり、ヒュアキントスの額を直撃してしまった。
アポロンは医学の神の力をもって懸命に治療するが、その甲斐なくヒュアキントスは大量の血を流して死んでしまった。ヒアシンスはこの時に流れた大量の血から生まれたとされる。このエピソードから、花言葉は「悲しみを超えた愛」となっている。
by wikipedia

13B_9795.jpg
クリリンと我が子。

13B_9801.jpg
気円斬、つんつん。

13B_9809.jpg
破壊するかと思いきや、ごろーんしてブッブー。

13B_9813.jpg
向きを変えて、ごろーんしてブッブー。

13B_9818.jpg
まわりをウロウロ。

13B_9819.jpg
ウロウロウロ。

13B_9821.jpg
なんか楽しそうだ。

13B_9823.jpg
おしりで、ボーン!

13B_9828.jpg
泣いた~。

13B_9836.jpg
お母さんクリリンだよ~。





クリリンのことかーーっ!!って何巻で出てくるのだろう?
と調べたら、原作で言うと27巻其之三百二十三「ふたつの願い」らしい。
そんなに印象にないけど、今度実家に帰ったら読み直そうかなぁ。


関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ