2/14 おひなさま工作とか
  
2/14(火)おひなさま工作 
@近くの児童館

20170218102738830.jpg
マスキングテープがたくさんあって、楽しい。
せっかくあるから、いろいろ貼ってみた。

20170214 121925
我が子は1週間ぶりの遊び場なので、1時間近く一人で遊んでくれてた。

気さくなママ友さんとおしゃべり。
全部保育園に落選してしまったけど、近くの保育室に預けるのも不安とのこと。
近くの保育室に見学行ったら子ども10人に対して、大人は2人だったらしい。
確かにそれは不安な気もする。
でも、来年、保育園に入れられるように、とりあえずそこで登録するみたい。

最後に絵本の時間があるんだけど、我が子は一人で遊んでみたかったみたいで、
大泣きで抵抗された。
けっこうみんな大人しく聞いてるんだけど…。
まぁ、それぞれの個性で、仕方ないらしい。

保育士さんに、夜に熱があって、次の朝に熱が下がったらお医者さんに行くべきか聞いてみた。
咳や鼻など、風邪の症状がある場合は、行ったほうが長引かないかも。
RSウィルスでゼーゼーしがちといったら、ホクナリンが家にあればそれを貼っておいたらどうかと
よいアドバイスをいただいたので、次にお医者さんに行ったときに多めにもらおう!
(忘れそうだけど……)

去年のおひなさま→コチラ

・・・・・
2/15(水) 英語で遊ぼう
@ちょっと遠くの児童館

hello song、7steps、hocky pocky、グーチョキパーの歌、BINGO、goodbye song、
グーチョキパーの歌って、英語でもあるんだ!
英語が先かな?

20170215 145325
このアンパンマンがお気に入り。

20170215 160848
お雛様と記念撮影したかったけど、じっとしてない。

・・・・・
2/16(木) 親子ふれあい遊び
@近くの児童館
手遊びとか、パネルシアターとか。
新聞紙を頭の上で破って、雷だよ~とか、破いて雨だよ~とかしても、
我が子、おもちゃで遊びたがる。
新聞紙を丸めて、ゴミ袋に入れて、
前から投げるのをキャッチ!とお母さんと一緒にキャッチ!
みんなできてた。これは楽しいかも!
(どんな表情してるか見えなかったけど)




関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ