チャーリー浜とチョコレート工場とゴディバ夫人(レゴ)
  
HDくんが、レゴデュプロで遊ぶ。


13B_8415.jpg
うーん。誰だろう・・・?
「タモリ?」
でも、ひげらしきものがあるし・・・。

「これからチョコレート工場も作る 」というヒントでわかった!
チャーリー浜だ!

チャーリー浜と聞いて、指パッチンも作らなきゃ!
と思ったけど、指パッチンはポール牧。似ているようで、似ていない。
チャーリー浜は「~じゃ、あ~りませんか?」の人だったかな?
赤いスーツ? それは池のメダカだっけ?

13B_8418.jpg
チョコレート工場。
ハートは私が作って足した。
すごくかわいい!
と思ったのに、写真じゃ全然伝わらない!!!

13B_8421.jpg
チャーリーとチョコレート工場!

13B_8426.jpg
チョコの材料を投入する人、監視する人。
フルーツとか野菜とかお花とか、チョコレートにいろいろなものを混ぜ混ぜ~。

13B_8424.jpg
加熱用の薪をくべる人と、完成して出てくるチョコレート。
カラフルなチョコレートがかわいい~!

13B_8420.jpg
ゴディバ夫人が、ヤマトカーを先導して全国へ出荷。

ゴダイヴァ夫人
夫レオフリックの圧政を諌めるためコヴェントリーの街を裸で行進したという有名な伝説が残っている。ベルギーのチョコレートメーカー「ゴディバ」の社名およびシンボルマークはゴダイヴァ夫人に由来する。by Wikipedia →コチラ

関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ