1/24 リトミック、1/26 生活リズムの作り方
  
1/24(火)11:00~11:30 リトミック
@ちょっと遠くの児童館

みんなリトミックに興味があるのか、たくさんの人が来てた。
近くの保育園?保育所?の子も来てる。
30組以上いたかな?

ピアノにあわせて動いたり、止まったり、ごろごろしたり。
我が子は、まだできない。
抱っこして動いたり、止まったり。
ごろごろも素直にしてくれるわけがなく。
同じくらいの月齢でも、ごろごろできる子や、ごろごろされるがままの子も。

児童館にあるアンパンマンのマントを装着。
IMAG2753.jpg
いやー。

IMAG2752.jpg
何、これ~。

IMAG2755.jpg
とりたい~。

IMAG2757.jpg
このアンパンマンのおもちゃは大人気だけど、たいてい壊れてる。

IMAG2754.jpg
ベターっとして遊ぶ。

・・・・・
1/26(木)14:00~15:00 講座:生活リズムの作り方
@ちょっと遠くの児童館

午後だからか、月間スケジュール表にのってなかったからか、
参加者は5組くらい。
のどかなかんじ。
内容は特に目新しい情報はなかった。
幼稚園とか保育園に行くことを考えると、朝はなるべく6:30までに起きよう。
とのこと。
我が家はだいたい8時まで寝てる。
まだ幼稚園に入るまで時間があるし、せっかく寝てるのに起こしたくない。
でも早く起こしたほうがよいか一応質問してみる。
毎日10分ずつでも早く起こしてあげるとよいとのこと。
まぁ、そうか。
でも、まぁ、いいか。


↑大人気。
普通に家で使えば、壊れないのかな?

関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ