1/20 ベビーヨガ
  
ベビーマッサージの先生のところで、ベビーヨガ教室。
前回参加したのは、12/13→コチラ
参加費¥1,000(お菓子・お茶付)

お教室の流れは
①赤ちゃんを使ってヨガ
②休憩&おしゃべりタイム(年末年始の過ごし方)
③ママのヨガ

今日は11組。
我が子より大きい子は2組だけ。

①赤ちゃんを使ってヨガ
半分くらいはできたかなぁ。
寝っ転がってはくれないけど、座って無理やり一緒にやったり。
最後に、2人1組で赤ちゃんをタオルにのせて、ゆーらゆら。
我が子は、まだ、これを楽しんだことがないけど、チャレンジ!
やっぱり、案の定、ギャン泣き。

②休憩&おしゃべりタイム(年末年始の過ごし方)
みんな明治神宮に行ったり、川崎大師に行ったり、アクティブだ!
我が家だけでなく、胃腸炎はけっこう流行ってたみたい。
インフルエンザは意外に、まわりでは流行ってない。

③ママのヨガ
7割くらいできた。
途中、泣いちゃって、少し抱っこしながら。

我が子は、まだアンパンマンには興味ない。
同じくらいの女の子は、「むすんでひらいて」ができてた!

最近、断乳するほうがよいという意見も多く、まわりのママさんも断乳を考えてるけど、
2歳だけどまだ授乳している人に会えて、ちょっと安心した。
(でも、夜も授乳するなら、朝もハミガキしてあげたほうがよいみたい)

20170120151942893.jpg
<本日のおやつ>
バナナシフォン&チョコレートケーキ

雪の予報があったけど、たくさん降らなくてよかった。
帰りに少しチラチラと白い雪っぽいのが降ってた。

関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ