1/9 どんと焼き
  
AR5I0057_20170113155004967.jpg
我が子も元気だし、お散歩がてら、近所のどんと焼きへ。
14:00~やってるとお知らせボードでチェック済。
去年→コチラ

つい「どんと焼き」って言っちゃうけど、本当は「どんど焼き」

AR5I0061.jpg
神社について、お賽銭入れようと思ったら、お財布忘れたことに気づく。

AR5I0062.jpg
我が子は寝てしまった。
去年も寝ちゃった気がする。

AR5I0064_20170113155009143.jpg
青空にお餅。

AR5I0069_20170113155012c18.jpg
けっこう賑わってた。

AR5I0072_201701131550133a2.jpg
もくもく煙がやってくる。
赤ちゃん抱っこしながら、お餅の棒をキープすると疲れる。

AR5I0079.jpg
狛犬に焼けたお餅。

AR5I0083.jpg
我が子、ぐっすり。
帰り道でママ友さんとすれ違う。
ちゃんと松飾りを持って、どんと焼きに行くところだった。

・・・・・
AR5I0093.jpg
帰って、下におろしたら起きた。

AR5I0097.jpg
起きたついでに、どんと焼きのお餅と記念撮影!

AR5I0110.jpg
ミッキーさんぽくしようと思ったけど、うまくいかなかった。
また、すぐ寝るかと思ったら、寝ず。

20170112095636116.jpg
お砂糖醤油で磯辺焼きに。
ご利益あるかなぁ。


関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ