1/4 ついにきた! 熱性けいれん?
  
さあ、おでかけしよう!
とHDくんが我が子を抱っこしたら、なんか我が子の様子がおかしい。
なんか人形のようというか、目がいってる感じ。
何かが乗り移ったような、シックスセンスに出てきそうな。
ポルターガーストとか、オーメンとかホラー映画っぽい。

で、ピンと体が固まってて、少し痙攣する。
思わず名前を呼びかける。
ちょっと泡がぷくぷくっと口から出た。

吐くかと思ったので、横向きに寝かせる。
暑いのかもと上着を脱がせて、少し窓を開ける。
(部屋がだいぶ、もわっとしてた)

対処を急いでWebで検索しようと思っても、あたふたして検索ワードがなかなか浮かばない。
で、様子が変だったのは、1分くらい?
そのまま寝ちゃった。ちゃんと息してるかな?とドキドキ。

多分うわさによく聞く熱性けいれんだったのかも。
けいれんって、もっとブルブルピクピクするのかと思ってたけど、
強硬性けいれんというのもあるみたい。
私が見たときは、硬直してるかんじだったけど、HDくんんは痙攣してるのみたらしい。

熱をはかってみたら、36.8度。平熱。
昨日は嘔吐・下痢したし、体調悪いのかなぁ。

熱性けいれんは、初めてのときは念のためお医者さんに行くほうがよいみたい。
近所の病院は明日からだから、明日一応行っておこう。

我が子はスヤスヤ寝ているが、ちゃんと息してるか、たまに確かめてしまう。

で、熱性けいれんと思って過ごしてたんだけど…
詳しくは明日の小児科へ行ったときの日記で。

関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ