12/13 ベビーヨガ&ママ友ランチ
  
ベビーマッサージの先生のところで、ベビーヨガ教室。
前回参加したのは、11/15→コチラ。
参加費¥1,000(お菓子・お茶付)

お教室の流れは
①赤ちゃんを使ってヨガ
②休憩(5分くらい)
③ママのヨガ
④おしゃべりタイム

①赤ちゃんを使ってヨガ
赤ちゃんを体に乗せたり、抱っこしたりしてヨガポーズをとるんだけど、
重いし、ウゴウゴ動くし大変。
途中途中、一緒にするのはあきらめて、我が子を好きにさせて一人ヨガポーズ。

③ママのヨガ
けっこう勝手に遊んでてくれたから、今までで一番、ヨガを楽しめた。

20161216204142302.jpg
コーヒーシフォン。

同じ月齢の子が数人いたんだけど、我が子が頭も体も一番大きい。
でも(だから?)、おしゃべりや動きは、いちばんゆっくり。
同じ月齢で歩いてない子は、まわりにはいないなぁ。
まぁ、歩くのはゆっくりでよいのだけど。

先生のところのネコが2匹に増えてた。
2匹はそっくり! たぶん同じ親?
前回からいるネコは毛並みがきれいになってた。
目が青くて外国の子っぽい。

・・・・・
終了後はママ友さんのお宅でランチ会。
我が子は移動中にエルゴで寝た。
ママ友さんの一人は明日から仕事復帰! えらい!
我が子と同じ月齢の子でも、電車を絵本を見てページをめくるたびにバイバイしてかわいい。
半年大きい子は、もうお友達と一緒に遊ぶことが少しずつできてるかんじ!
ベビーチェアに座らせたら座ってたから、我が家も買ってみようかなぁ。




木のほうがかわいいけど、座るところがクッションになってるほうが心地よいかなぁ。

関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ