12/12 歯科検診 @区役所
  
1歳~1歳3か月向けの歯科検診。
月1回区役所で開催されてることを聞き、予約して行ってみた。
9時~10時、受付。
9時少し前に行ったら、3番目。
15分くらい待って、診察。

少し出っ歯気味らしい。
授乳、おしゃぶりが原因。
(おしゃぶりは、まれにしかしてないけど)
特に対策はなく、断乳すれば自然に戻るみたい。

歯医者さんには半年に1回くらいいけばよいとのこと。
(虫歯が心配なら3か月に1回くらい)

区役所でもフッ素塗布してくれるということで、1月末に行く予定。
(1歯60円)

9:25頃、診察・フッ素説明終了。
待合ソファには5組くらい。受付してる人もいた。
早めに行って正解だったかも。

・・・・・
区役所の横に、児童館?があった。
区役所の建物?の1部屋におもちゃ、絵本、マンガなどがある。
保育士さんというより、ボランティアっぽい朗らかな中高年婦人が2人。
今日はちょうど手形ができた。
手形に慣れていないようで、1回目は水分が多すぎて失敗。
2回目がこちら↓
20161217084909546.jpg

我が子、もちろんギャン泣き。
泣き止んだ後は、30分くらい遊ばせる。

20161216204042003.jpg
20161216204119526.jpg

目新しいおもちゃで遊びつつ、結局フライパンのおもちゃが好きみたい。
30分間、誰も来なかった。
すいてることが多そうだけど、わざわざここには来ないかな。
きれいな建物だけど、窓がなく外の光がないのが残念。

・・・・・
グランツリーぶらぶら。
我が子、エルゴですぐ寝た。
赤ちゃん本舗で、アンパンマンカレーがセールだったので買ってみる。
2食入りで¥100って、安い気がする。
ちょっと味見してみたら、かなりいつもの食事より味が濃い。
とりあえず半量をあげる。
パッケージには1歳~とあるけど、次回は、もう少し月齢が進んでからかなぁ。

ららテラスでnativeの靴を取り扱ってたSHOE BARがなくなってた。残念。



関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ