11/24 高知県奈半利町ふるさと納税お楽しみコース(年間12回発送) ・11月分焼き鳥、揚げ鳥
  
5万円納税で、12回(毎月1回)いろいろ送られてくるコースの10回目!
9回目→コチラ

AR5I0075.jpg
約500g入りの冷凍袋が2袋届いた。これで500g。
これまでの月よりもボリュームたっぷり。

AR5I0071_20161215103621f59.jpg
焼き鳥も2袋。

20161216154537490.jpg
銘柄鶏って、銘柄のついてる鶏だと思うんだけど、銘柄の記載はなし。
なんでだろう? 
いろんな銘柄鶏の肉が混ざっているということ?
と思ったら、パッケージに米ヶ岡鶏と書いてあった。

AR5I0195.jpg
写真の5本で100gくらい。
解凍して、180℃で2分揚げる。
ササミっぽいかんじ?
ジャンクな味付けを予測したが、しなかった。
と思ったら、HDくん曰く、それなりに味付けしてあったとのこと。
私は、夕食前にポテチを食べたから舌がおかしくなってたみたい。

13B_7965.jpg
冷凍のまま、お皿に出して1000Wで2分。
解凍しなくてよいのが、手軽。
味は普通。

米ヶ岡鶏は、もっちり食感がウリみたいだけど、特にもっちりな印象はなかった。
残りを食べるときはもっちりしてるか意識して食べてみよう。





関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ