FC2ブログ
  
アンパンマンマスクとか、土管とか
  
朝、早く支度ができて、我が子が元気すぎるから、早めに家を出て公園へ。

以前、遊びに来た時には工事中だった土管のある公園。







この後、近くの水たまりに足を入れて、泥っとしてしまった。。。



・・・・・


午後、我が子とお散歩に行こうとすると、やっぱり歩いてくれない。
HDくんとは歩いてくれるのに、私とのときは自転車をリクエストすれば、自転車に乗せることを覚えてしまったから、もう歩いてくれないのかなぁ。

自転車で人のいない公園へ。

最近、滑り台で寛ぎたがる。



・・・・・

公園でママ友さんとおしゃべり。


ママ友さんとマスク事情について話してたら、使ってないアンパンマンマスクがあるということで、いただいた!


普通のマスクよりは、少しは長く付けていられるけど。。。




・・・・・
以下、うだうだとマスクについて

我が子はマスクが得意じゃない。
手作りマスクを作ったけど、すぐはずしてしまう。
もっとかわいいのがよいのかなぁ?
お友達が「くまもん」の絵入りの冷感マスクをしてた。
そういうのならしてくれるかなぁ?
でも、くまもんの冷感マスクの口コミを見てたら、伸縮性がないから、顔の大きい子には小さいかもとあった。
我が子はそんなに顔が大きい方でもないけど、小さい方でもない気がする。
やっぱりある程度ひもの長さは調整できるか、伸縮性があるものがよいなぁ。

「アンパンマン」「マスク」で検索するけど、現在、販売されているものはなさそう。
アンパンマンの生地を使ったマスクは、インナーマスクという名目でメルカリとかで出てくる。

アンパンマンの生地を買って自分で作ろうかなぁ。今度、生地を見に行ってみようかな。



スポンサーサイト



   
  
アンパンマンバス(レゴ)
  
我が子は、アンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画をYoutubeでよく見ている。


その中で、アンパンマンブロックをバスや車に乗せて遊ぶ動画があった。

多分、動画で使われている車は、シルバニアファミリーのバスや車が多い。
シルバニアファミリーの車を買おうかと思ったけど、我が家にはたくさんレゴがあるし、レゴでバスを作ればよいと気づく。


レゴで作った車にアンパンマン人形を乗せる。
ライト部分には目玉ブロック。


赤い車には、窓パーツをつけてみた。






連結!


連結部分。


けっこう楽し気なものができた気がして、我が子が喜んでくれるかと思ったけど、そんなに喜んでくれなかった。

・・・・・



上の車で土台になってるのは、この車。
アンパンマンブロックを乗せてみた。



   


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ