FC2ブログ
  
暑い日のマスクは暑い→マスク作成
  
今日もHDくんは出勤。
やっぱりHDくんが出かけるときに、我が子が一緒に出掛けたがる。

今日は出かける前におふとん遊びをしてもらってた。


お布団をかぶって、我が子を呼ぶ。


お布団で我が子をモグモグ。


プハー!

我が子はキャハハとすごく喜ぶけど、お布団バタバタ何回もすると意外に疲れる。


・・・・・


我が子と2人でお散歩。先日、水やりしていたおじさんが今日もいたけど、今日は特に水やりに興味ないみたい。


今日も足をずりずり。地面チェック!


最近はブランコより先に土手に行くことが多かったけど、先日お友達に公園で会ったからか先に公園に向かった!


そして、土手へ。


工事してるおじさんが部下と思しき人をどなる声が土手に響いてた。


暑いので、こまめに水分補給。


ハマダイコン。


最近、ハマダイコンのプチプチを採りつつ先に進む。

だいぶ暑くなってきて、マスクをしてると息苦しい。散歩中は誰とも密にならないし、はずしててもよい気がするけど、すれ違う散歩してる人がみんなしてるから、やっぱり着けてた方がよいんだろうなぁ。

涼しい素材でマスクカバーをつくろうかなぁ。

・・・・


最近、クレヨンがお気に入り。


・・・・・

マスクカバーを作ろうかといらない布を見てたら、涼しそうな肌触りのTシャツがあった。

「Tシャツ・マスク」で検索したら、ユザワヤのよいかんじのマスク動画を見つけた。
コチラ


プリンターがないから、型紙は適当に作成。


真ん中を縫っただけ。


顔が大きいから型紙を大きめに作ったら、流石に大きすぎた。


着け心地がすごくよい!
防衛力がどれくらいあるのかは不明だけど、もう私の反応する花粉も終わったし、散歩するときはこれでよいだろう。

ただ、Tシャツ切りっぱなしだから、洗濯にどれくらい持つのかは、これから検証。

黒いマスクはなんとなく気恥ずかしかったけど、最近はしてる人も多いし、遠目で見たら、いま流行のかんじのを着けてるように見えるかな。

・・・・・


少し小さめのも作った。
マスクが大きい方が顔が小さく見えるかと思ったけど、フィットしてる方が小さく見える気がした。











スポンサーサイト



   


カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ