FC2ブログ
  
ヘルタースケルター★★★☆☆
  
amazon primeで観賞。
原作の岡崎京子のマンガは若い頃、読んでた。

岡崎京子原作で沢尻エリカ主演の「ヘルタースケルター」がamazon primeの「もうすぐ終了する映画」にあったので観る。

でも、不快に感じる安っぽさやどぎつさもある映画だから、観なくて良い映画だと思う。

ヘルタースケルター



監督:蜷川実花  原作:岡崎京子
出演:沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ、綾野剛、水原希子、新井浩文、桃井かおり
2012年7月公開


沢尻エリカ、話さないとやっぱりかわいいなぁ。
私はどうしても、沢尻エリカの声というか発声のかんじが苦手。でも、顔はかわいい。
映画の中ではスタイルもとてもよい。

沢尻エリカは、結局、りりこみたいに消費されて終わっちゃったのかな。美しく生まれたのに、もったいないなぁ。

沢尻エリカはお人形みたいだった。でも、どちらかというと水原希子の方が岡崎作品には合いそう。と思ってたら、水原希子も出てた。

蜷川実花のどぎつい色彩の写真は嫌いじゃない。
でも、映画にするとなんだか安っぽく見えるのはなんでだろう?
例えば『チャーリーとチョコレート工場』のカラフルなシーンは安っぽく見えないのに、なんでだろう?

岡崎京子のヒリっとしたかんじとは大分違った映画になった。多分、岡崎ファンはこの映画は好きじゃないんじゃないかな。岡崎京子原作の「リバースエッジ」も映画化されたけど、こちらは小沢健二も音楽提供してるし、もっと岡崎京子感あるのかな。

窪塚君は相変わらずかっこよい。普通のドラマで普通のかっこいい役はもうやってくれないのかなぁ。「ストロベリーオンザショートケーキ」の頃のようなナイーブで素敵な男の子が大きくなったような人の役をやってほしいなぁ。

新井浩文は、本当にいろんな作品に出てるなぁ。





スポンサーサイト



   


カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ