FC2ブログ
  
金の食パンとハンバーグ
  
世の中、食パンブーム。
私はパンよりごはん派。
おいしいパンは好きだけど、おにぎりの方が好きだ。

「カンブリア宮殿」でインチキくさい食パンプロデューサーを見て、ちょっと嫌悪感も抱いた。

でも、食パンブームもせっかくだから経験しようと、先日、「俺のベーカリー」に行った。でも、特に感激せず。


・・・・・

最近、実家に帰るときには世間で話題のものもか、親がわざわざ買わないものを買っていくように心がけている。

というとこで、今回は食パンにしようと思った。「乃が美」に行こうかとも思ったけど、食パンで調べてたら、「セブンの金の食パン」がおいしいとでてきた。


セブンの金の食パンと金のハンバーグを買ってみた!

金の食パンの袋を開けたHDくんが「香りが良い!」と教えてくれた。確かに小麦?の良い香りがした。

金の食パンはレンジ500W35秒あたためるとおいしいと袋の裏に書いてあった。

35秒?
10秒単位じゃないレンジってあるのかな?
40秒でセットして、残り5秒で取り出すのかな?

とりあえず30秒あたためると、確かにふわっとあたたまってよいかんじ。

確かに普段食べてる安い食パンより、ふわふわしたかんじでおいしい。

でも、まあ、食パンだ。


金のハンバーグ
柔らかい。なんかちょっとファミレスっぽいかんじ。
おいしいけど、すごくおいしいかというと、昨日フレンチで食べたゴロゴロしたお肉のハンバーグの方がおいしかった。
HDくんも私ももう少ししっかりしたハンバーグが好みかも。
HDくん曰く、「メイラード反応が大切(レンジで温めるより、焼き目をつけた方がおいしい)」

メイラード反応(Maillard reaction)とは、還元糖とアミノ化合物(アミノ酸、ペプチドおよびタンパク質)を加熱したときなどに見られる、褐色物質(メラノイジン)を生み出す反応のこと。 褐変反応 (browning reaction) とも呼ばれる。
by Wikipedia


金の食パンでHDくんがフレンチトーストを作ってくれた!

やわらかくて、ふわふわ~。

我が子もどんどん食べる!

食パンとハンバーグに特に感想を言わなかった父も、フレンチトーストは「おいしい」とのこと。
スポンサーサイト



   


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ