FC2ブログ
  
節分祭と恵方巻
  

神社で節分祭。
終わってるかなぁと思ったら、最後の一撒きに参加できた!


小さい子&お母さんが多い。でも、なかなか後ろまで飛んでこない。


うまい棒2本とマシュマロだけとれた。最初からいた親子は袋いっぱい持ってた。

我が子と同じくらいの女の子が近くにやってきて、我が子のうまい棒を物欲しそうにみてる。

全然拾えなかったのかなぁ、我が子のうまい棒を1本あげるかなぁと悩みつつ、少し離れたところにいたお母さんに「全然拾えなかったですか?」と聞いたら、たくさん拾えたから大丈夫で、女の子はただ我が子のお菓子が気になって見てただけみたい。


我が子、初!うまい棒!
おいしくて、気に入ったみたい。
うまい棒はいつもあげてる4連のお菓子小袋(サッポロポテトとかベジたべるとか)より、だいぶパンチがある味な気がする。

もらったお菓子を全部を食べると、まわりの子たちが食べてるお菓子が気になりすぎる。

そこかしこで食べてる子がいて、物欲しそうにその近くにいくから、仕方ないから帰宅。


レッサーパンダ、かわいい! ゴロンとしてるときに顔が見えるの珍しい気がする。


シマウマがエサを食べてるのも珍しい。




・・・・・

夕方、お散歩がてら近所の神社の節分祭へ。
誰かママ友さんに会えるかなぁと思ったけど誰もいず、小学生がわんさかいてお菓子も取れなそうなので、豆まき(おかし撒き)前に帰宅。




・・・・・

恵方巻は例年HDくんと食べてた気がするけど、今年は月曜だから残業。それぞれ食べる。


今年はシンプルにいくら。
(ふるさと納税の返礼品。実家に贈った分は食べたかな?)


いくら、おいしい!




スポンサーサイト



   


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ