FC2ブログ
  
富士宮日帰り旅行① 富士山の麓で「あおぞらピッツァ」
  
元Nの同僚OTK君が脱サラして、富士宮に移住してOPENした移動ピザ販売「あおぞらピッツァ」。

ずっと食べに行きたいと思ってたけど、出店場所が駅から遠くて(ゆるキャンで話題の「ふもとっぱらキャンプ場」とか)、車の運転ができない私はなかなか行くことができなかった。

今回は富士宮駅から徒歩8分の酒屋さんで出店ということで、やっと行って食べれた!!!
(HDくんと我が子はお留守番。MCKと一緒に行き、現地でEちゃん一家と合流。富士宮在住のMRとも会えた!)

7時15分に家を出て、8:23大船発の東海道でMCKと待ち合わせて、熱海と富士で乗り換えて、10:38に富士宮駅に到着!
晴れてて電車からは海や富士山も見えて、楽しくおしゃべりしてるうちにあっという間に富士宮に到着!



いつもFacebookやInstagramで見てたから、初めて見たのにそんな気がしない。

到着したらピッツアの予約がたくさん入ってて忙しそうだったから近隣を散歩。
一段落して落ち着いたときに中を見せてもらう。


移動販売車の中はけっこう広い。ただ、夏場は40℃になってしまうということで大変そう。


車の中に窯があるって、すごいなぁ。



さっそく富士宮に来て開発した富士宮ご当地メニューを注文!


ビアンカチッチョリ
富士宮の有名肉店「さの萬」の萬幻豚を使ったピザ。豚肉、おいし~!


赤みニジマスのくん製
富士宮のブランドニジマスがとってもおいし~!


マルゲリータ
OTK君の息子はマルゲリータをリクエスト! 一切れもらう!
やっぱりマルゲリータ最高! 豚肉もニジマスもとってもおいしいと思ったけど、マルゲリータ食べると「やっぱりマルゲリータだなぁ!」と思ってしまう。


ビアンカチッチョリ半分、ニジマスのくん製1/3、マルゲリータ1/8を食べて、満腹でもう何も入らない。

・・・・・

夕方、16時頃、マリナーラを1/3食べる。
もう入らない!と思ったけど、ビールとともに食べ始めると、意外にいけた!
マリナーラもおいしい!
写真を撮り忘れた。


酒屋さんの駐車場で出店してたから、飲み物は酒屋さんで購入。ご当地クラフトビールかと思いきや、ご当地チューハイだった。珍しい! おいしかった!


浅間大社の前にあるおしゃれレストランのクラフトビール。飲みやすい。


いろいろなところで出店してる。お祭りとか楽しそう。


脱サラして富士宮に移住して、とっても充実した生活を送ってそうでよかった。
私も久しぶりに小旅行してリフレッシュできた。


「あおぞらピッツァ」のノベルティバッジもらった。


お土産に持って行ったピザのおもちゃとぞうさんグッズ(→コチラ)も喜んでもらえた。
特にピザのおもちゃはR太君が楽しそうに遊んでくれてよかった!
R太くんに会ったのは赤ちゃんの頃。すっかり大きくなってかわいかった!


次ページは→富士宮旅行②浅間大社



スポンサーサイト



   


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ