FC2ブログ
  
amazon primeで読んだマンガ
  
毎日やらかしてます。(沖田×華)



私も空気が読めなかったりするし、アスペなところがあるかなぁと思うけど、ここまでではないかなぁと。
HDくんの感想「書いてる人はそのときは気づかなかったけど、今は変だったって気づいてるということは学習して成長するということかなぁ」
でも、変な行動とわかっても、またしちゃうんじゃないかなあ。
自閉症スペクトラム指数は22点だった。(33点以上が自閉スペクトラム多くみられる)


山と食欲と私 (信濃川日出雄)



以前1巻を読んだマンガの2・3巻がアマプラになってた。
2巻…
フライドポテトホットサンドおいしそう。
ごはんに天かすかけてポン酢もおいしそう。
鎌倉揚げ、知らない。最近できたのかな?
大人ココアはココアにしょうがとウィスキー。
3巻…
山登りは気持ち良さそうとは思いつつ、お腹を壊しやすい私はトイレが心配。そんなときに参考になりそうかと思いきや、そんなにならないお話だった。(昔はストッパを持ち歩いてたけど、最近はそこまでお腹壊してないなぁ。)

モンキーピーク (原作:志名坂高次)



山で社員旅行中に猿みたいなものに襲われる話。
襲ってくる猿の訳がわからないけど、続きが気になる。
なんとなく5巻以内で終わりそうな話かと思いきや、12巻で完結みたい。
いつか続きを読むかなぁ?


インド夫婦茶碗 (清水りんこ)



インド人男性と結婚して、日本で暮らしている話だから、あまりインド感はない。
どちらかというと、妊娠出産記録。
破水って、びっくりするだろうなぁ。
授乳中に痩せたのが懐かしい。
おむつかぶれには、ココナツオイルがよいらしい。
インドでは6ヶ月までは子供の髪を切っちゃいけない。
子供の泣いてる顔が好きというのは、ちょっとわかる。家で泣いたときは写真撮っちゃう。(外ではさすがにそんな余裕はない)
特に面白いってわけでもないけど、24巻まで発行されてるからそれなりに人気がある人なのかな?



荒野のグルメ (土山しげる)



鰹を食べるときは、薬味たっぷりで醤油にちょっとレモン。
おじさん、楽しそう。
焼きおにぎり、食べたくなっちゃった!お茶割りは麦焼酎。
行きつけのおかみのお店はビール小ビンとお茶割りで750円と安い。
お土産を持って行ってみんなで分けたり、そのお礼にと「ビールをあちらに」とか、おじさんたちの未知の世界が広がってて興味深い。


スポンサーサイト



   


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ