FC2ブログ
  
クリスマスプレゼント的な
  

クリスマスプレゼントは、いろいろ迷ってらクリスマスになってしまった。
何もしないのは、教育上?よくないものかなぁと思って、一応寝るときにプレゼント的なものを置いてみた。
(家にあってまだ明けてなかったおもちゃを先日の大叔母様からのプレゼント袋に入れただけ…)


ただ、寝室はふとんを敷き詰めていて、我が子が寝転びまわるので、袋に体が乗ってガサガサしちゃったりするから、夜に途中ではじっこに避難させる。
最近はリビングにプレゼントを置くことが多いのかな?


プレゼントが平ら過ぎて、入ってる感がない。


寝起きでボーとしてて、リアクションはあんまりない。


何かな?


数字、好き。


マジックテープのボールがくっつくダーツ。(by ダイソー)


クリスマスプレゼントはいつか買おうかと思ったIKEAのロムスクというイスを考えてたけど、家具を買うとなると、ふんぎりがつかず。送料無料キャンペーンとかやってくれれば、その時にでも買おうかなぁと。

で、最近話題のダイソーの¥500おままごとキッチンセットを取り急ぎ買おうかと思ったら、近隣のどこにも売ってない……!入荷もしてないっぽい。どこに一体売ってるんだ?





公園でこういうので遊んでたのやりたそうに見てたから探したけど、これは見つからず。
代わりにダーツ買ってみた。
スポンサーサイト



   
  
クリスマスケーキ
  

降りる駅を間違えちゃったので、シンプルなケーキ。普段はのんびりした町のケーキ屋さんに行列ができてた。
レアチーズケーキとガトーショコラ。


久々のケーキにワクワク!


早く食べたい!


いただきます!


メリークリスマスの飾りが気になる。


ぱくっ!

最初は全部食べちゃいそうな勢いだったけど、それぞれ数口食べたら、満足したかんじ。


クリスマスツリーめがねをかける。
かわいい!


   
  
ちょっと遠くの公園
  

お寿司屋さん帰りに公園へ。


いつも混んでる黄色い山に誰もいない!


独り占め~。ぺっちょり~。


健康歩道を歩く!


同じようでちょっと違うものが並んでるのが好き。ペットフードとか、たばこのパッケージとか。

・・・・・

私が実家に行く日、HDくんが我が子を担当。


砂場の縁を歩くのが好き!


お気に入りの駐車場。


ブンブーン!


砂場で落ち葉拾い?



ケンケンパ的に後ろ歩き。


ぺっちょり~。


基本的に一人でマイペースに遊ぶのが好きな我が子だけど、小2くらいの集団の中に入って行き、一緒に走り回ってたらしい!

・・・・・


そんな冬の日、藤沢駅前はムクドリがものすごかった! 写真だと伝わらないけど、すごかった!

・・・・・






   
  
久しぶりのくら寿司
  
超久々のくら寿司。
我が子が産まれる前に行ったことがあったかな?
実家でみんなで行ったのが最後だったかな?→コチラ

我が子との回転寿司はスシロー以来かな?→コチラ


コーン。興味津々で見てたけど、半分くらいしか食べず。


いくらとポテト。
ポテト 280円 ポテトはスシローの圧勝
高い上にべちゃべちゃしてる。くら寿司のポテトは、はずれなんだなぁと思った。
帰宅後、くら寿司ポテトで検索したら、普通においしそうなポテトの写真をあげてる人が多かった。
たまたま古い油で揚げた失敗作が来たみたい。


我が子はいくらが大好き。たまに、一粒ずつ食べたがる。そして落としてしまい、HDくんが拾う。


えびアボカドとえんがわ。


全部で18皿だったかな?
5皿で1回のびっくらポンだから、3回できたけど、全部はずれ。。。


200円のものを頼むと2皿重なってくる。


★食べたもの一覧
コーン、いくら、ポテト、えんがわ×2、とろサーモン×2、中とろ×2、ほっき貝、うなぎ×2、ゆずはまち、えび天、あら汁、えびアボカド
で、¥2,500くらい。

あら汁が白身のお魚がいっぱいで骨も少なく、おいしかった。
あら汁すらも、レーンに乗せられてくる。

会計のときに会計ボタンを押してから、レジに行くのだけど、久々の回転寿司でうっかりそのままレジに行ってしまった。


レジ前のツリーは、スターウォーズ。何かコラボしてるのかな?


   
  
「ヒルナンデス」で飛鳥研究
  
ヒルナンデスで飛鳥クルーズを特集してた。

・3泊4日で15万円~。チップは含むのかな?

・デッキはせまいところもあり、ダイヤモンドプリンセスの方が良さそう。

・海側バルコニー部屋にソファあるみたい。(多分、ダイプリは海側バルコニーでもイスが2脚から1脚になったという口コミを見た気がする。


・スケジュール表が見やすい。
(ダイプリは朝から順番にずらずら並んでて何分くらいのアクティビティかわからず、計画が立てにくい)

・乗客は日本人だけっぽい。(クルーは外国人もいる)

・アクティビティのペタンクやイカ飛ばし大会が楽しそう。でも、参加人数が多くて待ち時間が多そう。


賞品例がランチバッグなど。
(ダイプリのコースターに比べて豪華)


・屋外プールは同じかんじ
プールの脇のイスは籐でおしゃれなかんじ。

★食事がとってもおいしそう!
お皿も白皿や丸皿だけじゃない!


全体的にはダイプリとそんなに変わらなそう。ダイプリの方が国際色豊かで旅気分を味わえるかも。

ただ、食事はすごくおいしそう!!

飛鳥に乗ることは、値段的にだいぶ贅沢なのでない気もするけど、参考になった。


   
  
犬とは遊ばない
  
暖かくて公園日和。久しぶりのお友達にも会えた。


レッサーパンダが金網を登ってた。珍しい気がする。


降りるときは、頭からなんだ。
後ろのレッサーパンダは立って笹を食べてる!


公園ではお友達はお散歩中のワンちゃんたちと遊ぶことが多い。我が子は犬にはまだ興味ないので、ひたすら鳩をおいかける。
鳩をおいかけてたら、犬が近くにやってきて尻尾を踏みそうになってヒヤヒヤした。

・・・・・

雨あがりで人がいない。


ピコリーノちゃん。

・・・・・


お友達が作ったお砂の山をツンツン。


落ち葉を眺める。

お友達は近くで犬と遊びながら、英単語を習ったりしてた。
犬の絵を書いてきてねと言われてたけど、どうしたかなぁ。




   
  
メリークリスマス
  
メリークリスマス!







オヤコノハナに行ったとき(→コチラ)に撮ったクリスマス写真。


・・・・・



ダイヤモンドプリンセスに乗ったときに撮ったクリスマスっぽい写真。

先日、フジテレビの「ノンフィクション」の婚活クルーズの続編を見てたら、ダイヤモンドプリンセスが舞台だった。クルーズで婚活とか楽しそう。しかも女性は格安! そのかわり、男性はちょっと変わっている人が多そうだった……。

そして、DNA検査を事前にして、DNAマッチング率とかも出してくれて楽しそう。

婚活クルーズと乗り合わせたら、ついつい野次馬で気にしちゃいそう。
次回は2020年GWらしい。GWのクルーズは検討中だけど、どうしようかな。
婚活クルーズ→コチラ
無料かと思ったら、5万円+チップは自費だった。前は無料って言ってた気がするけど……。

独身だったら行っちゃったかも!
(女性はオーディションあるから、本気度やきれいさが問われるのかな……)


   
  
大叔母様からのクリスマスプレゼント
  

大叔母様から宅急便が届いた!


我が子へのクリスマスプレゼントだ!
いつもありがとうございます!


わーい!


何かな?


何かな? 何かな?




なかなかたどり着かない!


やっとでてきた!


開けたい!


ワクワク!


トイストーリー版の黒ひげ危機一髪だ!

スティックにシールを貼るのは、器用なHDくんにお願いしよう。

まだ我が子はトイストーリーを見せたことがないから、今度、見せよう!

★大叔母様からのクリスマスプレゼント
2018→コチラ
2017→コチラ
2016→コチラ
2015→コチラ
   


カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ