FC2ブログ
  
台風一過で多摩川散歩
  
10/13
台風の後に多摩川散歩。

台風一過の晴天で、ついつい近所の河原に行きたくなる。そんな人が多いのか、普段よりもだいぶたくさん河原に人がいる。


普段は河原から川は見えない。川の両脇にグラウンドとかがある。が、がっつり川になってる。しかもグラウンドに置いてある物置の上まで水が来ている。横にいたおじちゃん曰く、少し前はもっと水が上まであったみたい。


近くにいた方の話に耳をすますと、避難所によって支給されるものが違う。あそこの避難所はアルファ米が配られたけど、他はなかった…・…とか。

今回の台風は初めてマンションが風で揺れてる気がした。朝方、道路を見ると、避難所帰りっぽい人々が歩いていた。




台風が来ると気圧の関係でだるかったり、頭痛がすることがある。そんな時は、耳マッサージがよいらしい。

・・・・・

10/23
多摩川沿いをサイクリング。

グラウンドはまだまだ使えなそう。ゴルフの打ちっぱなしだったところも、ドロドロ。いろいろなところの柵が曲がってて、草がからみついている。

そういえば、今回、川崎で浸水で救助のニュースで川崎の暗部?を知る。

・・・・・

10/30 
武蔵小杉に買い物に行く。
特に台風の後は感じられず。駅前で工事してたところは、たまたま工事空なのか?それとも台風の影響なのか?


・・・・・

11/3
多摩川をサイクリング
打ちっぱなしが再開してた。
打ちっぱなしでは、みんな自分の球がどこに飛んでったかわかてるのかな?
グラウンドはまだあまり使われてなかった。

・・・・・
我が家の非常食はカンパンとアルファ米がたくさんある。
でも、水は3Lしかない。もう少しストックしておくべきかな?
あと、ガスコンロもあった方がよいとは思うけど、まぁ、なくてもよいかなぁ。




炭酸水ストックしておこうかな



鳥人間ファンとしては、カセットコンロはイワタニを買うべきかな

スポンサーサイト



   


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ