FC2ブログ
  
クルーズ本いろいろ
  
amazon primeで読めるクルーズ本を3冊。


初めてのクルーズGuide


東京ウォーカー編集のクルーズガイド。
クルーズ専門旅行会社のビュートの社長が対談してた
もういろいろクルーズ本を読んでたから、新しい情報はあまりなし。
インスタで旅情報をチェックはしてなかったから、してみようかな。


・・・・・

お金持ちでもセレブでもない田舎娘が乗れちゃうクルーズの世界


アメリカ発でメキシコに寄港するクルーズに乗った体験記。
感想は特にない。ルームナンバーのことは、キャビンナンバーという。


・・・・・
心をリフレッシュする魔法の船旅 ~大型客船で行く楽ちんクルーズ乗船記 ~垣見征孝


ブログを本にしたかんじ。
何も知らないときに読んだら、一通りのことが書いてある。
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ体験記。

オンラインチェックインができる船があるんだ。
私の乗る船はどうかなぁ。

避難訓練はボートドリル。

「部屋には救命胴衣がありますが子供用がない場合があります。
その時にはハウスキーパーさんにお願いして確保しておきましょう。」
↑役立つ情報だ!

「一つ注意点を挙げると、一次代理店が船を丸ごとチャーターして、二次代理店に卸している場合、
その一次代理店によってはクルーズ全体がチープな物になる場合もあると聞いたことがあります。
この辺は確証がありませんが、某有名大手安売り旅行社が一次代理店になってチャーターしたクルーズは
いろんな面でイマイチだったと書いている人が沢山いました。そんなこともあるんでしょうか・・・。」
↑そんな噂もあるのね。○パネットチャーターとか?

その他、
「残飯は海に捨ててる」 え、いいの? 魚が食べるから?
「アメリカの酔い止め」 効くらしい。
「シャワーは海水じゃない」 海水と思ってなかったけど、そういうこともあるのかな?



スポンサーサイト



   


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ