FC2ブログ
  
「ウロボロス」とかkindle unlimitedで読んだマンガ
  
ウロボロス


警官とヤクザで巨悪?に復讐。

でも、わざわざロッカーに携帯を入れて連絡をとってるのに、
登録名が名字だったり、なんかしっくりこないところも多い。

アンリミにけっこうあったので、だらだら読んでたら
5巻まで読んだとこでアンリミじゃなくなってた。

ちなみに、ウロボロス (ouroboros, uroboros) は、古代の象徴の1つで、
己の尾を噛んで環となったヘビもしくは竜を図案化したもの。
by wikipedia

ドラマ化されてて、警官が生田斗真でヤクザが小栗旬。

・・・・・

ニブンノイクジ


保育園実績編(1~47話)はネットで詠んだことがあった。
娘はショートスリーパー編(48話~91話)、
第二子スタンバイ編(92~148話)まで読む。

子育てコミックエッセイの中では、絵の雰囲気や力の抜け加減がけっこう好き。
続きはkindle unlimitedにはなってなかったけど、ネットで読めるから読んでみよう。
コチラ

・・・・・

アンサング シンデレラ


薬剤師マンガ。
unsung…ほめたたえられない

知らない仕事を知れるお仕事マンガはけっこう好き。
薬剤師さんって、ただ指示通りに薬を準備するだけじゃないんだなぁ。
薬の処方とかはAI使ってできないのかな?


・・・・・

麻酔科医 ハナ


マンガやドラマのお医者さんって、ものすごく忙しそうで心配になる
人の命がかかってる仕事だし、しっかり休養をとってほしいなぁ。
自分の判断で誰かが亡くなるかもしれない仕事って大変
麻酔科医の人数は社会問題になってるらしいけど知らなかった

以前、全身麻酔をしたことがあるけど、不思議な経験だった。
本当に麻酔注射後の記憶がない。
この全身麻酔の処置の前に、がまんならない痛い処置を経験してたから、
痛いことは全部、全身麻酔でお願いします!って思った。
私も呼吸器とかつけられてたのかなぁ。
短時間の簡単な処置だから、呼吸くらい自分でしてたのかな?


・・・・・

内臓いっこ取っちゃった


胆石をとるときに、胆嚢ごととると知った。
内臓1コとっちゃうということは、2こあるんだっけ?
次に胆石できたら、もう1こもとっちゃうのかな?
と思ったら、胆嚢は1こしかないけど、取ってもかまわないらしい。
手術前に下剤と浣腸して、出たかをトイレで実物確認されるの嫌だなぁ。


・・・・・

女 ふたり 台湾、行ってきた


台湾旅行女二人旅のコミックエッセイ。
絵のタッチが苦手だった。
変身写真は女子旅でやりたい!
花生捲冰淇淋(ピーナッツ入り麦芽糖を削った粉とアイス、パクチーを包んだクレープ)が食べてみたい!

・・・・・

明日、夫が逮捕されちゃう


無実なら行政書士続ければよいのに。
行政書士のお仕事内容も特にわからなかったし、
ずっと逮捕されちゃうかもだけど~っというかんじで、
残念ながら面白味が感じられなかった
そもそもどのあたりが訴えられる原因となったのか、結局よくわからず。

だんなさんが逮捕されそうということで妻はライブに行かなかった。
まだ、逮捕されてないんだし、行けばよいのになぁと思った。



スポンサーサイト



   


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ