FC2ブログ
  
フライト★★★.5
  
フライト (2012)





監督:ロバート・ゼメキス(『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『フォレスト・ガンプ』)
出演:デンゼル・ワシントン、ドン・チードル

先日、『イコライザー』を観て、デンゼル・ワシントンはやっぱりかっこいいなぁと思い、
デンゼル・ワシントンをamazon primeで検索。

『フライト』と【トレーニング・デイ』が良さそう。
HDくんは飛行機モノは好きそうだから、観てみた。


<あらすじ>
ウィトカー機長(ワシントン)が操縦する飛行機が急降下、草原への緊急着陸を成功させた。
奇跡的な操縦にウィトカーは一躍、時の人となるが、そこにはある疑惑が。
多くの人々の人生を巻き込む、驚愕の真相が暴かれる。

↑このあらすじ読んで、てっきり陰謀とかSFものと思ってた。


飛行機はやっぱり恐いなぁ。
そして、アル中も恐い。

デンゼルワシントンパイロットはお酒飲んでても、薬してても、頼りになる。

背面飛行だと安定?というのが、よくわからなかった。

パイロットの飲酒問題とかあるけど、パイロットとCAさんは定期的にこの映画を見たらよいと思う。

でんぜる・ワシントンがいつ善人になるかと思いきや、なかなかならない。

HDくんの感想
「あと30分短くてよい。
ヘロイン中毒の女性のところ、いらなくない?」

ヘロイン中毒の女性が出てきた意味は、ラブの要素をいれたいのと、
アル中の会を紹介するくらいかな?

弁護士役の人は見たことあるなぁと思ったら、ドン・チードルだった。
ドン・チードルの『ホテル・ルワンダ』はHDくんが好きそうだけどアマプラになかった。
『ホテル・ルワンダ』感想→コチラ


ちなみに、『ルワンダの涙』もアマプラになかった。

スポンサーサイト



   


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ