FC2ブログ
  
読書感想:美しくものを見に行くツアー・一度だけ(著:益田ミリ)
  
読書感想:


美しいものを見に行くツアー(著:益田ミリ)

益田さんが行ったところ…
・北欧オーロラ(スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)
・クリスマスマーケット(ドイツ)
・モンサンミッシェル(フランス)
・リオのカーニバル
・平渓天燈祭(台湾)

旅に行きたくなる!
この中なら、やっぱりオーロラ行きたいなぁ。
フィヨルドもみたい。
益田ミリさんはフィヨルドがよかったって書いてた気がする。

モンサンミッシェルも行ってみたいなぁ。
以前、パリに5日間寄ったとき、全然ノーマークだったのが、もったいない。

台湾の天燈はやりに行く予定が、大雨で断念したから、いつか行きたい。

ブラジルはいろいろ怖いからツアーが安心な気がするけど、
やっぱり断トツに高いなぁ。
100万かぁ……。イグアスの滝も気になるけど。
そして、飛行機に長らく乗るのもつらいなぁ。

ツアーに参加したときの会話は
「部屋、寒くなかったですか?」「お土産買いました?」とか
あたりさわりのない会話が望ましいというのは、覚えておこう。

水筒を持っていくと、朝食の時に紅茶とかを作っていれていくと良い。



我が子といろいろなところに行きたいけど、どれくらいになったらいろいろ興味を持ってくれるかなぁ?

・・・・・



一度だけ (著:益田ミリ)

「美しいものを見に行くツアー」のブラジル旅行がもとになってるかんじ。

旅行に行ったときとか、ちょっとピアノ弾いたときに気の利いた曲が弾けるようにしようと思った。
確かに、海外なら「上を向いて歩こう」がよいかなぁ。
なんか聞いたことがある明るい曲なら「A列車で行こう」とかかなぁ。

お話し自体は、まぁ、読んでも読まなくても。
生まれ変わったらリオのカーニバルの踊り子がよいかなぁ。

シマトネリコ…トネリコの仲間の樹木
シネマトリコ? シマネトルコ?とか覚えられない名前の木。
見たらわかるかなぁ。
スポンサーサイト



   


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ