FC2ブログ
  
小児科・コンサート無理だった
  
7/7
昨日からちょっと咳がでてる。
土曜日でHDくんがいるし、早めに病院へ。
9時スタートのお医者さん。
8:40にまず私だけ行く。
すでにオープンしていて、4番目だった。
8:50に診察スタート。
意外に進みが良さそうだから、9:15に我が子をHDくんに連れてきてもらう。
絵本を読ませようと思うけど、ウゴウゴするので、アンパンマンアプリで落ち着かせる。

9:25頃、診察。
いつも私のお膝だったけど、自分で座れたから、横で支える。
診察いや~するのを、おさえて見てもらう。
特に、耳を見られるのがイヤ。
家では体や耳に触られるのは嫌がらないけど、
先生に診察されるのはイヤ~。

そんなに喉も鼻もひどくないけど、一応薬を出してもらう。
皮膚の薬ももらっておく。
診察が終わったら、先にHDくんと我が子には帰ってもらい、
私は薬を待ってから、帰った。
HDくんがいると、お医者さんも楽ちんだ!

・・・・・

我が子の調子も良さそうなので、午後は近くで行われるコンサートへ。
地元の吹奏楽団が無料で行うもの。
ディズニーメドレーなどがあり、未就園児もOK。

我が子がコンサートに耐えられるかは未知なので、
無料のもので試せるのは嬉しい。

開場時間10分前に行ったら、それなりの列が。
200人くらい並んでた?
でも、キャパは800人。
我が子が泣いたときのために、はじっこの席がとりたい。

無事、はじっこの席もとれ、ベビーカーのままでもOKと確認もとれた。
まずは外で待機して、始まる10分前に中へ。
最初はちょっとぐずったけど、我が子の好きな小さく切った海苔をあげると落ち着いた。
このままいけるかなぁと、ちょっと期待。

が、暗くなり、演奏が始まったら、すぐ泣いた。
涙を流して泣いた。
ベビーカーからおろして、抱っこしても泣いた。
はじっこで立って抱っこしても泣いた。

1曲目が終わって、マイクであいさつで、さらに泣いた。
とりあえず退出。
落ち着いてから戻ろうかなぁと思ったら、戻りたがる。
あれ?いけるの?と思ったら、ベビーカーで帰りたそう。

なので、あきらめて、帰る。

けっこうな大音量だし、びっくりする気持ちはわかる。
まわりの赤ちゃんや小さい子が泣いてないのが不思議なくらい。

去年の夏に子供向けミュージカルに行ったときは、じっとしてるのは大変だったけど、泣かなかった。→コチラ
支援センターでのマリンバコンサートは演奏中に泣かないけど、拍手で泣いた→コチラ
イルカショーではマイクを通した司会で泣いた→コチラ

いただいたチラシで無料のコンサートが意外に開催されていることを知る。
(子供歓迎のものは少なそうだけど……)
また、そのうち、無料のときにでもチャレンジしてみよう。

   
スポンサーサイト


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ