FC2ブログ
  
エルゴは何kgまで使えるか?~使ってて思ったのは12kgかな? 
  
fc2blog_2018021707472539d.jpg
だらだらとエルゴについて・・・

我が子は、2歳4ヶ月。
まだ手をつないで、行くべき方向に歩くことは苦手。
そして、座るのが苦手で、ベビーカーは拒否。
自転車も試乗したら、大泣き。
なので、移動はどうしても、まだまだエルゴに頼る必要あり。

私が使っている抱っこひもは、エルゴオーガニックの黒。
私が買おうと思った時点で、廃番だった。
普通のエルゴの黒は赤ちゃんの頭カバーがベージュだったり、
★柄がついてたり、できれば全部黒一色が良かった。
ネットでまだ販売しているお店があったので、正規品か保証はなかったけど、
楽天では上位のベビー用品人気店だし、口コミも良いし、購入。

で、首が座ってからは、ほぼ毎日のように使って、すごいくたっとしてる。
夏場もガンガン外に出てたからか、日に焼けてか、かなり色あせがひどい。
まわりでこんなに色あせてる人は見たことがない。
オーガニックだから? 偽物だった?と思ってたけど、
先日、やっぱりベビーカーは持ってないお友達に会ったら、
そのお友達のエルゴは黒の★柄で、オーガニックではない普通タイプだけど、
それなりに日に焼けてた。
だから、やっぱりたくさん使用すれば、色あせはするみたい。

まだまだエルゴが必要そうな我が子。
一体、エルゴの耐荷重って何キロ?
エルゴのサイトを見ると、耐荷重はなんと、20kg!!!
多分、20kgだっこしたら、私の腰がやられる……。

で、実際に使ってて思ったのは、14kgだと、かなり厳しい。
重くてつらいのもそうなんだけど、抱っこしてると、肩ひもがずれてくる。
肩ひもをあまりギュッとしめると、我が子が苦しそう。
前は少し余裕を持たせても、ちゃんとおさまってたのに、最近はどうしても左の肩ひもが落ちがち。

で、エルゴのサイトを見たら、12kg以降はおんぶが快適と書かれてた。
確かに12kgまでは肩ひものずれも感じなかった気がする。
おんぶででかけるべきか。おんぶの練習しようかなぁ。
でも、コートを上から着るしなぁ……。

我が子の身長は91cm。
立って歩いているときはよいけど、抱っこしたまま座ると、けっこうつらい。
元気なときだと、立とうとして暴れたときに、大変なかんじ。

・・・・・

後日、おんぶしてみた。
おんぶで30分くらい歩いたけど、けっこうつらい!
もっと楽かと思ったけど、全然楽じゃなかった。
抱っこより微妙に楽かなぁ……くらい。



・・・・・
ちなみに、まわりのママさんの抱っこひもを見てて思ったのは…
次に買うならエルゴパフォーマンス ヴェントス。


なんとなく、生地感がよくてへたれなそう。
ポケットがないのは若干不便だけど。
洗ったときも、なんとなく乾きやすそう。

と、思ってたら、なんか新型出てた。
真っ黒もちゃんとある。
OMNI 360/ブラック 


前向きもできるタイプ。
これは、使い心地どうなんだろう?
でも、これは15kgまでなのか。

   
スポンサーサイト


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ