10/8 近所の幼稚園の運動会に行ってみた②
  
先週は気になってたH幼稚園の運動会に行ってみた。→コチラ

今週は昨日、H幼稚園とK幼稚園の運動会予定だったが、雨のためH幼稚園が明日に、K幼稚園が今日に延期になった。

9:30スタートで9:35頃に行ったら、もう園長先生のお話は終わってた。
はとぽっぽ体操してたかな?

K幼稚園は各学年2組だから、こじんまりしてる。
保護者達は、ずらっとテントを並べてた。
(これが噂のずらっとテントなのね~。うちもここに入園できたら、テント買うのかなぁ)

玉を置く子とじゃまする子というよくわからない玉ゲームが行われた。
そして、かけっこ。
先週のH幼稚園は走る距離は学年によって、そんなに変わらなかったきがするけど、今日のK幼稚園はだいぶ距離が違った。
そして、走る前に走る子の名前を呼んでた。
前回は人数が多いからかなかったかな?

で、その間に未就園児のプログラムに出る子は入場門へというので待つ。
我が子は、いろいろなところに手をのばすから、この時間がつらかった。
もっと後ろの方で待機してればよかった。

いよいよ未就園児の時間は、親子かけっこ!
なんとか一緒に走れた。というか、押したり、手前にまわったりして、どうにか。
参加賞はスケッチブック。
全部で50組くらいいたかな?
HDくん、写真撮ってくれたかな?っと思ったら、走ってるところ見つけられなかったらしい。残念。

やっぱり幼稚園の規模が違うと、運動会の雰囲気も違った。
クラスが少ないほうが、写真は撮りやすいだろうなぁ。

・・・・・
帰りにオリンピックに行く。

fc2blog_2017100817594327a.jpg
すいているところで、我が子を開放。
私は、しばし休憩。
ペットブラシの違いを研究してたらしい。

我が子の靴をそろそろ買わなくては……。
今はニューバランスのサンダル14cm。
買ったときは、ぴったりかなぁ?くらいだったけど、今はかなりぴったりなかんじ。
ときどき変な歩き方するのは、きつくなってきたってことかな?
まわりの子は、もうサンダルを履いてない子が多い。

サンダルの前に履いてたのはasicsの13.5cm。
さすがにこれはもう履けないだろうなぁ。

で、オリンピックはasicsが割引になってると聞き行ってみた。
が、割引になってるのは、サイズが少ない。
そして、定価のものを含めても、なぜか15..5cmがひとつもない!
試しに15cm履かせるが、ぴったりすぎるかんじ。
でも16cmは大きすぎる。

fc2blog_20171008175900fb4.jpg
IFMEの15.5cmがあったので履かせてみる。
サイズはよさそうだけど、デザインがいまいちしっくりこない。
ひもの部分が履かせにくい。
asicsは¥5,000くらいだけど、IFMEは¥3,000と安いのは嬉しいんだけど……。

うーん、見た目はやっぱりasicsかニューバランスがよいなぁ……。
asicsも大きいお店なら15.5cmがあるだろうから、ちょっと保留。


冬のコートが紺だから、靴も紺がよいけど、ひもが黄色なのがなぁ……。


ネットだとサイズもあるし、ちょっと割引もあるから、ここで買おうかなぁ。
前の13.5cmとほぼ同じ。サイドの線は、前の赤の方が好みだけど……。


この白もかわいい?


これもシンプルでよい?
   
  
コーヒー注文
  
そろそろコーヒー豆がなくなりそうだから注文。

楽天の上位から選んで、最近はコレ↓




10/23 ↑やっぱりこっちにした。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ